ハゲ雑感

ここでは、ハゲ雑感 に関するハゲ情報を紹介しています。TOPは ↓
みなさん、こんにちは。
昨日シャワー後に思い切りタオルで髪をふいたら
抜け毛・切れ毛が23本もあってビジュアル的にも
量的にもビックリしたケン坊です。

ハゲについて考える時間もあまりなく、
自分がハゲていることすら忘れている今日この頃。
忙しいっていいですね~、悩みすら忘れさせてくれる☆
まあ僕の場合ハゲで悩んでるってことはないですが(笑)。

最近つくづく思うのが、ハゲも周りにオープンにしてしまえば
本当にラクということ。自分を飾らずありのままでいられるし、
周りもありのままの自分を知った上で自分を見てくれる。
もしこれが一人でこっそりハゲを悩んでいて、しかも周りに
それがバレていたらまさにハゲは格好の陰口ネタに
されてしまう。まあ本人のキャラにもよるだろうけど。
僕の場合、オープンなハゲなのでみんな「ケン坊はハゲ」という
共有意識をもってるしそれが当たり前なので、ハゲが取り立てて
ネタになることもない(たぶん)。
ハゲてない人にとっては星の数ほどいるハゲの中の一人なわけで、
つくづく「ハゲは自分の問題だな~」って思う。
自分がハゲを気にすれば周りも気にする。
周りは腫れ物に触るように話題にはできないし、気も使う。
オープンにすれば周りにとっては数いるハゲの中のひとりな
わけで、なんてことはない。
モテたいとか格好良く見られたいとか特別思わなければ、
ハゲは大したことじゃないな~と思う今日この頃です。

「最近自分がハゲてることも忘れてる」って言ったのも
あまりにもハゲを気にしなくていい環境にいるからか!?
ハゲをオープンにすることで「ケン坊はハゲ」が当たり前に。
当たり前のことに誰も特別な関心は持たない。
それが居心地のいいありのままの自分でいられる環境を
作りだせた理由なのかな~って思います。

本日はケン坊のハゲ雑感。
てか、前にも同じこと言ってるね><
アウチ!!


ハゲをオープンにしてる人→人気blogランキングへ





コメント
この記事へのコメント
確かにハリウッドにもかっこいいハゲの俳優いますよね、どの辺で違いが出るのでしょうかね?
2006/11/06(月) 01:10 | URL | 育毛法と発毛 #ZQHR2uUw[ 編集]
ろんさん、はじめまして!!

ありがたいコメントなので、
みなさんにも見ていただきましょう☆

↓以下ろんさんからのコメント

はじめまして。今日はじめてこのサイト見させてもらいました。
僕もケン坊と同じ28歳のハゲ散らかしてる男です。あなたの生き方を見ててすっごく目から鱗がポロポロ落ちましたよ。
僕はここ2年ぐらいでターボかかったかの様に髪の毛が旅立って行ってるんですけど、今の職場にはかれこれ5~6年勤めてるんですよ。昨日まで必死に隠しまくって来た僕にケン坊の様な振る舞いが出来るのだろうか…
ポジハゲ先輩のケン坊さん!僕に勇気をくれ…もう裏街道を歩くの疲れたよ…


ろんさん、とってもありがたいコメントです☆
もう裏街道を歩くのはやめましょう!!
思いっきりカミングアウトしちゃいましょう!!
とは言ってもなかなかいきなり難しいですよね><
徐々にハゲをネタにしながら周りを
楽しませれば、いつしか自分も
ポジティブになれると思います。
「ろんは楽しいハゲだ!」
と思われたらそれはそれで嬉しくないですか??
ともにポジティブハゲで行きましょう☆
2006/06/16(金) 20:28 | URL | ケン坊 #-[ 編集]
しまった…
すんません。さっきの文章なんかよくわかんなくてパスやら秘密やら設定してしまった様です…
全然秘密でもなんでもないです…
みなさんログ汚しすみません
2006/06/16(金) 05:30 | URL | ろん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/16(金) 05:19 | | #[ 編集]
みささん、初めまして☆

お返事が遅れてもうしわけありません。
今の時代、薄毛は男性のみならず女性の悩みでもありますよね。
そんな中、ザビエルになったら坊主にする!という
みささんのスタンスはとっても共感できるし嬉しいです☆
日本はハゲに厳しい国ですがポジティブハゲは
増えていけば価値観も変えれるはずと
信じています。共に頑張っていきましょう!!


ちかまっちゃんさん、お久しぶりです!

ハゲがみんなポジティブになれれば最高ですよね。
もちろんハゲを隠したり開きなおれなかったりする人の
気持ちも大切にしないといけないと
思います。
僕はそんなハゲを悩む人にポジティブになるきっかけを
提供できればなぁ~とおこがましくも思ってます。
そんな感じでこれからも続けていきます☆

相互リンク了解です!次回更新時にリンクしますね☆
またご意見いただけたら嬉しいです!!
2006/06/15(木) 15:06 | URL | ケン坊 #-[ 編集]
ポジティブハゲは共感です。

ただ、開き直れない人の気持ちも分かるし、隠したいって意見も全然いいと思います。

色んなハゲの人のニーズに答えられるようになりたいです。

良かったら相互リンクもお願いします。
http://peacs.com/
2006/06/14(水) 22:55 | URL | ちかまっちゃん #-[ 編集]
はじめまして
突然のメールで失礼いたします。
大変失礼な文面で申し訳ございません。


私はフジテレビの情報番組を制作している本橋と申します。

現在番組の企画で、
毛髪が薄くなってきたことを、コンプレックスではなく、
前向きにとらえていこうという方々を取材させていただく
企画があがっておりまして、ご協力いただける方を探しております。

日本での「薄毛」のポジションは欧米よりも低いという現状があり、
そんな中前向きに捉えられている方々の価値観、思いを伺えればと
思っております。

ご協力いただけませんでしょうか?
もしくは、お知り合いをご紹介いただくことは可能でしょうか?

ご興味ありましたら、
adoado@nifty.com までご連絡いただけますでしょうか。

番組の詳細などをお伝えさせていただきます。


大変失礼な文面で申し訳ございません。

宜しくお願いいたします。


本橋
2006/06/13(火) 10:43 | URL | あど #-[ 編集]
はじめまして!
こんにちわ。中年の女子です。私は女性にしては毛髪がすくなく、もしかしたら、遠くない将来ザビエル頭になるかもしれません。が、カツラとか、植毛とかはせずに、ボーズにしようと思っています。気負わずハゲを魅力の一つだと考えるスタンス、とても素敵だと思います。これからも遊びに来させていただきますね。よろしくお願いいたします。
2006/06/11(日) 23:31 | URL | みさ #-[ 編集]
茶々、こんにちは(^3^)/
モテはげなんてとんでもない!!
僕はあまたのはげの中のひとり。とっても地味ですよ。
モテはげも魅力的ですが、僕が目指すのは
おもしろいハゲ☆
最強目指して日々精進してます!!

いつもコメントほんとありがとうございます!
とっても嬉しいし感謝してます!!
2006/06/10(土) 12:00 | URL | ケン坊 #-[ 編集]
お忙しい中のブログ更新、お疲れさまです。いつも楽しみにしています。
ハゲならやはり、魅力的なモテハゲを目指してほしいですね。ケン坊さんはすでにかなりのモテハゲと思われますが、世の中にケン坊さんみたいなモテハゲがもっと増えたら、素敵だろうなあ(うっとり)。
2006/06/10(土) 09:25 | URL | 茶々 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onehunga.blog41.fc2.com/tb.php/75-68f7e477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネットで見かけた、体験談を集めました。どうぞ参考にしてください。
2006/09/03(日) 00:47:12 | 抜け毛、脱毛でお悩みの方へ
