ハゲ、再認識の巻

ここでは、ハゲ、再認識の巻 に関するハゲ情報を紹介しています。TOPは ↓
皆様、お久しぶりです。
ここ最近、意識がアナザーワールドにぶっ飛んでいたケン坊です。
ふと気がついたらもう7月も後半戦。
ハッ!としてグッときたのがこのブログのこと。
「今月ぜんぜん書いてないじゃ~ん」と真っ先に頭に浮かびました。
そして本日本当に久しぶりの更新となりました。

思えば!このブログを始めてから8ヶ月。
最近では目に見えるほど更新の間隔が長くなり、
このブログを始めた頃からお世話になっている方々には
本当に申し訳ないです。このブログを始めた頃は
宮崎に越してきたばかりで友達もおらず、また仕事も無く
有り余る情熱をこのブログに傾けていました。
最近では仕事も軌道にのり友達もでき、ようやく人間らしい
日々を過ごしております。

働くと色んな人との出会いがありとても刺激的です。
最近ではプライベートでも遊ぶような友達もでき
毎日楽しく生きています。
僕の職場は下は高校生から上は初老の方まで幅広い
年齢の方がいます。
そんな新しい仲間達とこの前花火をやりました。
花火に行ったのは若い連中ばかりでしたが、とても
楽しかったです。そんな楽しい時間の中、空気を一瞬凍らせる
ような出来事があったのでお話したいと思います。

そう、あれは約1週間前の出来事・・・・。
高校生や大学生、そして成人したフリーターや主婦などで
花火に行ったときのことでした。
私は一人の若い女性と意気投合し、楽しく会話していました。
彼女は私よりずっと若かったですが、なぜか二人は話が合い
話題が尽きることはありませんでした。
彼女の名はMちゃん、歳は4歳。
まだ身長が1mにも満たない日本語覚えたての女の子です。
精神年齢が一緒なのか私はMちゃんと遊んでばかり。
大人の女性にはわき目もふらずMちゃんと遊んでいました。
そんなわきあいあいとした空気の中、Mちゃんがそれを
ぶち壊します。








「おじちゃん、髪無いね。」







無邪気な4歳の口から出た言葉。
そこにもちろん悪意は無くまさに純真そのもの。
しかし、それを聞いていた大人たちの事情はちょっと違う。
いくら私がオープンなハゲでもそこまでダイレクトな表現をした人はいません。
当の本人ケン坊もあまりの無邪気さ、直球さにたじろぎました。
私自身がたじろいでいるのです。
それをきいた周りがそれ以上に困惑したのは自明のこと。
0.5秒くらいでしょうか。私はあきらかにたじろいでいました。
しかし、いつものノリでこのダイレクトでオブラートに包んでいない
4歳の女の子の表現を受け止めきります。

「おじちゃん、髪無いね」
4歳の無垢な子供の口からでた素直な言葉。
それは、4歳の純粋な少女の目にも私がハゲと映っていることを意味します。
ハゲという単語を知らない4歳の子供でも髪が無いことをはっきりとわかる。
大人の事情を抜きにした一人の純粋な人間の目にも私がハゲと
映ることを再認識した花火の日でした。

色々勉強になりました。ありがとうMちゃん☆
コメント
この記事へのコメント
クビラさん!はじめまして☆
とても嬉しいコメント、ありがとうございます!!
長いコメント、大歓迎ですよ(^0^)

若ければ若いほど髪に問題を抱えると悩みがちです。
でもそれは当然だと思います。
10代は多感な時期ですからね~。
髪を取り戻そうとすることは大変です。
色々努力しても取り戻せない人もたくさんいます。
またハゲていく自分を受け入れるのも
もしかしたら同じくらい努力が必要かもしれません。
僕は後者を選びました。
ありのままの自分を受け入れる。
これが出来ちゃうととっても楽ですよ☆
お金も使いませんしね(^3^)
ぜひクビラさんもポジティブハゲに
なってくださいね☆
応援してます!!
2006/08/29(火) 10:02 | URL | ケン坊 #-[ 編集]
リュウさん、ご無沙汰してます!
返事が遅れてすいません。
恐らく人生で一番多忙ではないかという
今日この頃です。
毎日仕事におわれ、髪を見る暇もない!
そんな感じの8月です。
リュウさんの毛量は僕的には
「ちょ~大盛り」です。
悩むなかれ。リュウさんが悩んだら
僕はどうなるんですか!!
とにかく太い毛を再ゲット☆
おめでとうございます!!
2006/08/29(火) 09:53 | URL | ケン坊 #-[ 編集]
初めまして
初めまして、こんにちは。現役高校生のクビラといいます。
僕はもともと額も広く、髪も細いしそれに物凄く猫っ毛で、将来への髪に対しての不安がここの所ずっと渦巻いていました。
道端でハゲてる人を見ると、「俺もあんな風に・・」なんて思ったりして、髪の事を思うと行動力半減といった感じでした。
そのストレスの為か最近抜け毛の数も多くなった気がして、完全に意気消沈って感じで生活してました。
それが、ケン坊さんのブログを見てもう目からウロコが落ちたようでしたよー。
今では「俺もこんな風に生きよう!」と、羨望の眼差しでケン坊さんのブログを眺めてます(笑)
更新楽しみにしてます!頑張って下さいね。

長々とスミマセンでした^^;
2006/08/28(月) 18:56 | URL | クビラ #kvwXm8aQ[ 編集]
ご無沙汰しています
私も更新が遅れがちですが、お蔭様でつむじの毛が順調に太くなっているようで、地肌が徐々に隠れ始めました!

高校生の時、同級生の女の子に「毛、薄いね」と言われた時のショックはまだ忘れられません。
当時自分としては「ごく普通の毛量」と信じていましたから。
でも今から同世代の男性陣に追いつくのは難しくないと確信しています。お互い頑張りましょうね!
応援して帰ります。
2006/08/19(土) 22:32 | URL | リュウ #-[ 編集]
元育毛カウンセラーさん、こんにちは!
ハゲでも明るく生きてます☆
落ち込んでも毛は生えませんしね!
あるがままの自分を受け入れられれば
ラクです☆しかも楽しい!!
お褒めのお言葉ありがとうございます!!


次元さん、お久しぶり!!
元気に過ごしていますか??
包み隠さず直球でお話できる相手が
いるのは幸せなことです。
たとえ相手がチョー年上でも☆
そこから恋が芽生えるかもよ!?


憬折さん、こんにちは!!
ありがたきお言葉ありがとうございます!!
これからもちょ~ポジティブはげで
生きてきますよ☆
わが生き様をぜひこれからもみてください(^0^)


もうはつししさん、はじめまして!
髪がなくて暗い人より髪が無くても
明るい人のほうが魅力的ですよね!
暗いハゲなんて最悪です(>_<)
明るい人柄、ただハゲてるって人間目指してます☆
相互リンク了解です!
今度の更新時に貼りますね!!
2006/08/02(水) 18:00 | URL | ケン坊 #-[ 編集]
ネットサーフィンしていましたら
たどり着きました。
ポジティブな思考に元気づけられました。お互い明るく行きましょう!
もし、よろしければ相互リンクしていただけませんか?
よろしくお願いします。
2006/07/31(月) 23:33 | URL | もうはつしし #-[ 編集]
ケン坊サン最高っす!ポジティブ万歳
2006/07/29(土) 09:50 | URL | 憬折 #SFo5/nok[ 編集]
おひさしブリっです
生きてましたか。相変わらず元気そうで何よりです。日々を楽しんでるって感じがしましたよ(o^o^o)
ステキなおともだち☆貴重な存在ですね。
わたくしにも直球勝負をしてくる方がいますよ。だいぶ年上の男性…………………山形本店の上司がた( -_-)
お互い貴重な存在を大切にして生きませう。
2006/07/28(金) 17:22 | URL | 次元 ダイスケ #-[ 編集]
はじめまして。
はじめまして。
なんだか,超明るくて楽しいブログですね。
前向きな人って素敵です。
みんながケン坊さんみたいになれるといいですね。
2006/07/28(金) 15:17 | URL | 元育毛カウンセラー #S7DRU.KM[ 編集]
竜さん、お久しぶり!
MVPおめでとうございます☆
あなたのキャラなら僕も納得。

子供にはなぜかなつかれる僕ですが、
それってありがたいことですよね!
きっと僕の純粋さが子供には伝わるんだな~・・・
って自分で言っててちょっとむなしい(-.-;)
これからもよろしくです!!


茶々さん、こんにちは!
茶々さんのいうように
「人と違ってカッコイイね☆」って意味だったら
どんなに光栄なことか。。。
なんせ4歳ですからね~。
しかし4歳児にも髪が他の人とは違う
ということはわかったみたいです。
覚えやすくていいですよね!メロウは☆



加速育毛専門家UNOさん、はじめまして!!
応援ありがとうございます☆
これからももちろんポジティブハゲで
いくのでよろしくお願いします(^3^)/
ともに頑張りましょう!!
2006/07/26(水) 16:31 | URL | ケン坊 #-[ 編集]
TBさせて頂きました。
ポジティブって素晴らしいですね。

クリック応援させて頂きました!
2006/07/25(火) 09:46 | URL | 加速育毛専門家UNO #SFo5/nok[ 編集]
それはきっと、
「おじちゃん、他の人と違う髪形でカッコイイね!」
っていう意味だったんですよ。

でもそれ以前に、20代で「おじちゃん」って呼ばれてるし。その子のパパが若すぎるんじゃ?
2006/07/21(金) 09:31 | URL | 茶々 #-[ 編集]
職場で上半期珍プレーMVPに選ばれた竜です。

お久しぶりです。ケン坊様モテモテじゃないですか~。即意気投合かぁ。うらやましい。それも、ケン坊様の魅力の1つですよね。

しかしながら、2度見して笑ってしまいました。
2006/07/20(木) 00:11 | URL | 竜 #-[ 編集]
こんにちは、エドさん!
ショックでヒキになっちゃいますか!?
たかがハゲじゃないですか☆
髪が人よりないだけ。
どうってことないですよ、受け入れちゃえば~☆


ぽんりゅうさん、お久しぶりです☆
いつも応援ありがとうございます!!
僕自身は子供好きってわけじゃないんですが、
子供をあやすのは得意です☆
きっと精神年齢を合わせることができるだと勝手に思ってます。
しかし「髪無いね」はビックリしました!!
周りのヒキ具合がむしろ怖かったです。
しかし子供ってのは正直で素直☆
かわいいもんですね☆


こづさん、お久しぶりです!
いや~、ウケてもらって光栄です☆
僕は人を笑わせたい人間ですから
人の笑顔が私の原動力。
今回は子供の衝撃発言だったわけですが
子供ってのはホント正直ですね!
でもかわいくて仕方なかったです☆
これからもよろしくです!!
2006/07/19(水) 15:19 | URL | ケン坊 #-[ 編集]
宮崎での生活も軌道に乗ってこられたようで、
私事のようにウレシイです(^^)

4歳児の無邪気な直球・・、手ごわいですな。
しかし、しかしゴメンナサイ。
爆笑してしまいました。
ケン坊さんもたじろぐ事あるのですね(←失礼^^;)
でも、幼児になつかれる人って、
絶対いい人やと思います♪
2006/07/19(水) 10:58 | URL | こづ #-[ 編集]
子供は純粋なので言葉も態度も正直です。
言われた本人はショックが大きいけれど、大人たちのように陰でコソコソしているのとは違ってかえって清々しいもの。
その子にしてみたらかえってケン坊さんに愛着が湧いたのではないでしょうか?
良き兄貴分として『明るい禿げ』でも元気に生きてるぞ!!って前向きにね。
2006/07/19(水) 08:23 | URL | ぽんりゅう #ycwy.Q1g[ 編集]
この程度のはげでも言われるんですね。辛いですね、それは。
でも明るく生きていられますね。
私には無理でしょうね。
ショックでヒキになりますよ。
2006/07/18(火) 22:00 | URL | エド #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onehunga.blog41.fc2.com/tb.php/77-c337b153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
