2005年12月26日

ここでは、2005年12月26日 に関するハゲ情報を紹介しています。TOPは ↓
僕の知り合いで某大物歌手と同姓同名の方がいる。
ここで本名だしても「マジ!?」って感じで本当に
聞こえないが、やっぱ本名なので気がひける。
なのでここでは「郷ひ○み」としておこう。
本名もこれに匹敵するほどのインパクト!!

初めて郷さんに会ったとき、名前を聞いて
「マジ!?」って思った。
同時に郷さんのこれまでの人生も勝手に想像した。

「名前のせいで辛い思いしたんだろうな」
「やっぱいじめられたりしたのかな・・・」
「親のこと恨んだ時期もあるんだろうな」
「やっぱ名前にコンプレックスあるだろうな」

主にネガティブな想像が頭を駆け巡る。
きっと名前のせいで嫌な思い出が多いだろうな勝手に思った。

ところが郷さん、

「覚えやすい名前でしょ(^0^)」

と一言。そして

「好きな歌は『お嫁サ○バです』」 *1

と強烈なジョークをかましてきた。



爆笑




僕は完全にやられた。ネガティブな想像とは正反対の
郷さんのアクションに完全にやられた。
そして同時になんだかホッとした。
名前のこと気にしてないわけじゃないんだろうけど、
少なくても人前では「気にしてない」って姿勢。
そのおかげで僕も気にしなくて済むし。
郷さんの前向きな姿勢周りへの配慮に感服した
出来事だった。

これって「ハゲ」にも共通することだと思います。
人から見て明らかな「コンプレックス」。
それをプラスにするのもマイナスにするのもやっぱり本人次第!!
僕は郷さんから「前向きの気持ちよさ」を教えてもらいました。

*1 実際は違う歌です。


郷さん、ありがとう→人気blogランキングへ

