2005年12月28日

ここでは、2005年12月28日 に関するハゲ情報を紹介しています。TOPは ↓
この前不幸にも雪のために延期になった「就職試験」。
本日ようやく開催されました。あ~、良かった☆
それなりにうまくやったつもりなので、後は結果を
待つのみ。気楽なニート生活は残りわずかと信じたい!!

さて、そんな面接だった本日。
延期の後の試験なので気合も入りますが、
朝一で問題発生。




髪型が決まらない。




というより不毛の大地「ハゲ」部分をどう扱うか
ちょっと悩みました。自然体で行くべきか、少しでも隠すべきか。
一体どっちが自然なんだ!!ちょっと悩みました。
本日はホテルの試験。見た目も清潔感が求められます。
なのでオデコを出していったほうがいいのではと思い
前髪を上げてみた。そしたらなんか



「キューピーちゃんみたい☆」



久しぶりに髪を上げてみてM字の進行具合に関心しつつ
まるで冗談のような髪型に、ちょっと抵抗を感じた。
見慣れないのもあるだろうが、何か変。
ってことで今度は髪を下ろしてみた。



「ちょっとご覧よ、思いっきりM字ハゲ」



うむ、見慣れた髪型。自分的には問題無いが、初めて会う人
にはどんな印象なのか。風が吹いたら前髪がモシャモシャに
なって清潔感が無くないか・・・。

葛藤の末、結論に達する。
「見た目も大事。でもやっぱ話の中身でしょ!」
おっと危ない。面接という状況で僕はこの基本を
忘れるところだった。
いつもの自分に戻った僕は髪を下ろしていくことに。
やっぱりやりなれた髪型が落ち着く。

いつも以上に前髪に整髪料を付けまくり
風速10mまで耐えれそうな髪形を制作☆
風の吹く冬の道のりを駅まで歩いていった。


P・S 面接の結果は来年年始にでます!乞うご期待!!

髪と仕事がありません☆27歳ケン坊→人気blogランキングへ

