2006年02月

ここでは、2006年02月 に関するハゲ情報を紹介しています。TOPは ↓
みなさん、こんにちは。
M字はげ初段のケン坊です。

「モテ髪」って言葉があるんだから
「モテはげ」だってあってもいいじゃないか。
絶対普及しそうに無い言葉ですが、モテはげに
ついて指南してくれているサイトがあります。
ハゲに敏感な皆さんはすでに知っている方も
多いと思いますが、「All About」です。

今日久々に見たのですが、改めて「タメになる」と
思ったので、ここで紹介しようと思いました。
色々と突っ込んで解説してるので、
ぜひ全部目を通してみてください!!


「モテハゲ」の秘訣を女心に探る 男のヘアケア AllAbout


ガイドさんはフサフサで、その辺がちょっと気になりますが、
とっても中身は興味深いです☆



AllAboutさん、ありがとうと思ったら→人気blogランキングへ
「ハゲ」「はげ」「禿げ」。
文字にするだけでも三種類は存在するハゲだが、
一口に「ハゲ」と言ってもその意味は広い。

髪があるのにスキンヘッドにしてる人もハゲ。
髪がまだまだあるのにハゲてきてる人もハゲ。
見るからに抜けてしまっている人もハゲ。
M字はげ、てっぺんハゲ、十円ハゲ、バーコード。
言うなれば髪が減ってる、もしくは無い、そんな状態が
大きく言えば「ハゲ」なのかもしれない。

「ハゲ」を気にする人はとっても多いが、
上にあげたなかで例外的存在のハゲがいる。
それは「スキンヘッドにしてる人」。
スキンヘッドにしている人も「ハゲ」と形容されるが、
他のハゲに使う「ハゲ」とはちょっと違うように思う。
そして隠そうとしているハゲに対する世間のまなざしと、
スキンヘッドのハゲに対する世間のまなざしは違う。
スキンヘッドに対しては同情や嘲笑はあまり無い。

それは多くのハゲが「好きでハゲてるわけじゃない」という中で、
スキンヘッドの人は自らの意志で髪を剃っているからだと思う。
多くのハゲが自分の意志とは関係ない無意識的なハゲである中、
スキンヘッドの人は自らの意志で意図的・意識的にハゲとなっている。
この差はとても大きい。

意志が介在しないハゲは本人的にも世間の目的にも負の要素たっぷりだ。
ハゲたくないけどハゲてる。気になる。恥ずかしい。
そんなハゲを見て周りも同情し、ときに嘲笑する。
だが、意識的に髪を剃るスキンヘッドはその逆だ。
「好きでやってる」という意志がある、気になるわけがない。
そしてそんなスキンヘッドに対する世間の目は、無意識的ハゲに
対するものとは違う。

スキンヘッドは極端かもしれないが、意志が介在することが
とてもプラスだと思うので例にしてみました。
ハゲていてもそれを受け入れ、むしろ活かす「意志」が
存在すれば、無意識的ハゲとはちょっと違う「ハゲ」の印象を
周りに与えられると思う。

「ハゲてるからスキンヘッドにしよう」
「ハゲてるからヒゲ生やして渋くしてみよう」
「ハゲてるからこんなファッション似合うかも」

そんなハゲの見た目が世間の価値観と合えば、
渡辺謙や所ジョージや竹中直人みたいな素敵なハゲにだってなれるはず。
ハゲでも意志を介在させることはいくらでもできる!!
と思いつつハゲに一層の磨きをかける今日この頃です。


頑張ろう!ハゲ→人気blogランキングへ
さて、お金も無くほとんど外に出ること無い最近の生活。
毎日オリンピック観戦で夜更かししまくり。
真面目に働いてらっしゃる方々に反感を買いそうな
僕の生活だが、そんなダメっぷりのせいか体から死臭がする。

そんな甘い(?)香りに誘われたのか、虫達が僕に
まとわりついてくる。特に頭部が安心なのか、
少ない髪に虫達が寄ってくる。まさに蓼(たで)食う虫も好き好き、だ。

そんななか大物がかかった。















はげとカブトムシ?
















カブトムシ?なのか、かなりの大物だ。
まるで我が物顔で人の頭を棲家にしている。
すると強力なライバルが現れた。

















ハゲしくクワガタ?















クワガタ?だと思う。にしてもデカイな~。
怖いですね~。キモいですね~。



・・・・
・・・・・・・
・・・・
・・・・・・・・・
・・・
・・・・・・


こんな感じで時間を無駄に使っている気もするが、
これで笑ってくれる人がいたら幸せ☆
というわけで来週から短期のバイト始めます。
すでに生活できないレベルで貧乏☆
更新とどこおったらスイマセン!!



荒川選手に感動した人☆→人気blogランキングへ
毎日自分のM字ハゲを見ているので、
いまさら何とも思わない。慣れって怖いわね。
そんな日常の中でもなかなか見慣れないのが、
お風呂後の濡れた髪。濡れると自分の髪が
いかに薄くなっていってるか一目瞭然だ。






濡れ濡れM字はげ







ま~~、な~にこのモヤシみたいな前髪は。
やっぱり右側(写真左側)のM字ハゲのほうが進んでるわ。
髪が薄いのも気になるけど、もっと気になるのは
側頭部の髪の量。なんか「もこっ」ってなってる。
このまま伸びたら大木凡人みたいになっちゃうわね。

と、色々文句を言いつつも髪型を変える気は無い。
面倒くさいし~。貧乏だし~。そんなに嫌じゃないし~。
根本的に自分肯定の僕。
でも給料もっらったら髪切りにいこ~☆


濡れ髪セクスィーと思う人→人気blogランキングへ


誕生日おめでとうコメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです(^3^)/
私事で恐縮ですが、今日は誕生日。
齢(よわい)重ねて二十と八、28歳になりました。
こんなことを言うと友達に反論されそうですが、
僕の顔は童顔、ベビーフェイスだと思っています。
そんな愛嬌たっぷりのお顔なのに頭だけは未来を先取り40代。
このギャップに過去苦しんだ、ことはほとんどないですが、
ようやくM字はげの見た目に実年齢が追いついてきました。
いまだハゲ年齢と実年齢の間には3馬身半くらいの差が
ありますが、実年齢がハゲ年齢に追いついて欲しいものです。
そんな感じでこれからもハゲに磨きをかけていこうと
思いますので、皆様よろしくお願い致します☆


お祝いのハゲましは→人気blogランキングへ
最近の自分の生活を振り返ってみると、
身の毛もよだつほど髪に良くない生活をしている気がする。
というより人としてどうなんだ、と思うような生活っぷり。

夜更かししまくり。
少ない髪でもドライヤー。
整髪料をガンガンつける。
酸性雨の中バイクで外出。
帽子をかぶって頭ムレムレ。
食事はラーメンばっかり。
たまに髪洗わずに寝てしまう。
将来に対する不安、によるストレス。

あはは、やばいな、こりゃ。
髪をいたわるどころかいたぶってるこの現状。
何か髪をいじめてる気がする。。。
髪の毛さん、ごめんなさい。悪意は無いから許してね。
とはいえ、これだけ髪に良くないことを僕だが、
髪の毛さんは結構持ちこたえてくれている気がする。
そう考えると「髪ってすげ~」って思う。
頑張って毛根にしがみついてくれている髪の毛さんに
たまには良いことしてあげなきゃ。
とは言っても何したらいいかわかんない。。。。
せめて頑張ったが抜けてしまった抜け毛さん達に
感謝をしつつ供養だけはしっかりしてあげようと思う(-人-)


ラーメンは汁まで飲みほす人→人気blogランキングへ

ハゲ、はげ、禿げとどんなハゲでもいいが
その印象はやはりマイナスの面が多いこのご時世。
そんな逆境ナインの中でも良い点はある。
そのひとつがハゲは演出と努力によっては
「知的に見える」ということだ。

例えば、

この人。


この人の場合ハゲで知的に見えるというより、
「天才、そしてハゲ」と言ったほうがいい。
てか、ちょっと時代が違いすぎる。
なのであまり参考にならない。。。



次に個性的な知的ハゲ。

この人。


ハゲでしかもそれを活かして知的な感じ。
そして実際色んなことを知っていて
見た目と中身が一致している。
個人的に魅力的な知的ハゲのひとりだが、
この髪型は日常生活ではやりづらい。。。
そこがちと残念。こんな髪型で
会社に行ったらきっと上司に怒られる。


もうちょっと現実的に参考にできそうな人が

この人。
もういっちょ。



現ライブドア社長の平松庚三氏。
ダンディで知的な感じ。
画像ではややわかりにくいが年齢相応に
髪が薄くなり軽くM字になっている。
しかし、知的でダンディ。
こんな風になっていきたい。


さて、「知的に見える」がテーマでだったけど
全員ほんとに「知的」な人を取り上げ、なんとも
ふがいない結果になってしまった。。。
まあ、いいや。

個人的には、「ハゲ+短髪+ヒゲ+メガネ」は
実際に賢かろうがなかろうが「知的」に見える気がする。
しかも年齢を重ねるごとに味が出て渋い。
問題は、僕のような若ハゲがこれをやって
味がでるかどうかだ。。。
今日はこれからお出かけなので、メガネ+ヒゲで
街を闊歩してみよう。そして友達に感想を聞いて
みることにする。
若ハゲ+ヒゲ+メガネの結果やいかに!?


知的ハゲにないたい人→人気blogランキングへ
今日は「ケロケロパワフルじゃ~!!」のぽんりゅうさんから
バトンを頂いたのでやってみようと思います。
素直に直感でいきたいと思います☆
いざ出陣じゃ!!



Q. 無条件でときめく人♪→3人

・村主章枝 → 最高!
・岡崎朋美 → さいこう!
・堀井学  → サイコー!!


Q. 無条件できらいなもの→3つ

・缶詰のアスパラガス      → 歯ごたえないし。。。
・カプチーノに入ってるシナモン → オイニー強烈(>_<)
・彩りのために存在するパセリ  → 食べたほうがいいのか!?


Q. 無条件でお金がかけれるもの→5つ

・ディアゴスチーニのX-filesシリーズ → モルダー最強!
・就職活動の交通費          → やむなし。。。 
・電気代               → ガス代は節約。
・英語教材              → 字幕なしで映画みたい。
・シャンプー             → 嘘です(笑)


Q. 好きなもの→3つ

・超常現象 → 人知を超えてていいじゃないか~。
・FBI  → 入りたい。
・愛    → 僕は愛に生きる男。


Q. 無条件でバトンを受け取らせる人

 いません(T_T)


バトンは意外に難しい。結構思いつかないもんだ。。。

さて、昨日は就職に関して書いたのですが、
うわさをすれば影なのか、1社から合否の通知が
夕方きました!!結果は内定☆
ついに仕事が決まりました(^3^)/
いや~、安心。ついにニート卒業です☆
仕事が始まるとなかなか更新できないと思いますが、
これからもよろしくお願いします!!


祝☆就職→人気blogランキングへ
僕は若はげM字ハゲ。
だが、ポジティブハゲだ。

ハゲに対してだけポジティブなだけでなく
基本的にプラス思考だ。
うまくいかないことがあっても、発想を変えて
プラスに考える。たまに無理な発想のときもあるが。

最近は色々とうまくいかないことが多い。
特に就職に関しては生活もかかっているので
深刻だが、いまだ決まっていない。
昨年末からもう5社ほど受けたが、いずれも撃沈!!

「次もダメだったらどうしよう」
「このまま就職できなかったらどうしよう」
「自分はどこにも通用しないんじゃないか」

うまくいかず悩んで悪い方向に考えると
際限なく妄想が膨らむ。否定的な想像は
簡単で心に負担がかかりストレスも大きい。
だから僕は否定的には考えない。
毛も抜けるし、想像はあくまで想像でしかない。
なのでこう考えている。






「きっともっとふさわしいとこが待ってるんだ☆」






ちょ~プラス思考。こう考えると未来に期待が持てる。
落ちてしまうのも仕方が無い。もっとふさわしいとこが
待ってるんだもの。焦って就職してしまうのを神様が
止めてくれてるんだ。

そんな神様・仏様のご配慮に感謝しつつ、
マイナス思考の想像で毛を失うこともなく、
ただひらすらに内定通知を待つ今日この頃。
神様!今回こそ僕にふさわしいとこでありますように。。。


髪様には見放された人→人気blogランキングへ
ハゲが嫌で知らない人の見た目さえ
気になってしまう人には帽子は最高のツールだ。
頭全体を覆い隠してくれる帽子はハゲを気にする
人にとっては特効薬だと思う。
かぶるだけでハゲに見えなくなってしまうのだから、
マギー審司もビックリだろう。

だが、帽子はハゲにとって良くないといわれる。
頭がムレて毛根に良くないからだ。
なんとなく同意できるこの定説。
たしかに帽子をかぶってると汗をかいてムレムレになる。
頭皮に良くなさそうな気はする。

帽子をかぶって一時的にハゲを隠すか、
頭皮・毛根を大事にして帽子をかぶらずハゲでいくか。
いずれにしても、ハゲにとってはイバラの道だ。

そして帽子をかぶるハゲにはもうひとつ困難が待ち受ける。
人に会うとき、帽子を取ったほうが自然なときがあるのだ。
食事をするときや誰かの家にお邪魔するときなどなど、
帽子を取ったほうが自然な状況はいくらでもある。

ハゲを気にして帽子をかぶる人にとって、こうした状況は
最悪だ。帽子をとったほうが自然だが、とれない、とりたくない。
だが帽子をとらないと不自然。ていうか「ハゲ気にしてます」宣言を
周りにするようなもんだ。ハゲを隠す帽子がハゲです宣言に
なってしまう。なんというパラドックス。

こういう状況で意地でも帽子を脱がないという選択も
あるが、これほど痛々しいものはない。
周りには確実に「そこまで気にしてるのね」と思われる。
ハゲを隠す帽子がハゲ宣言になり、周りや自分にとっても
何とも居心地の悪い空気が生まれる。
ハゲを突っ込めない周り、不自然にも帽子をかぶり続ける自分、
考えただけでゾッとする。まるでISSAのようだ。

僕はポジティブハゲなのでこういう状況に遭遇したとき
迷わず帽子をとる。なんのためらいもなくとる。
僕はハゲを隠すために帽子をかぶってるわけじゃなく
ファッションでかぶってるから、帽子を脱ぐことに
抵抗はない。取ったほうが自然なら取る。

もしハゲをすっげー気にしていたとしても
僕なら帽子を取る。かぶり続けて逆にハゲ宣言して周りに
影で自分のハゲを話題にされるより、公にハゲを
さらしたほうがいい。ハゲ隠しの帽子じゃなく、
ファッションとしての帽子と周りに思われたほうがいい。

帽子はハゲを隠せる便利なツールだが、脱いだほうが
自然な状況では脱いだほうがいい。
かたくなに帽子でハゲを隠して周りに逆に「ハゲ」って
思われるなんて悲惨だ。。。
ファッションで帽子をかぶってハゲまで隠れちゃう☆
こんなスタンスなら帽子って最高のツールだと思う。

てか、帽子ひとつでココまで考えてる僕ってヤバイ。。。


考えすぎ!って思う人→人気blogランキングへ
ハゲについて日々色々と考える僕であるが
考えすぎてわけがかわらなくなるときが多々ある。
考えすぎはよくない。毛が抜けるからだ。
そんなときは思いを五・七・五(七・七)にのせて考えると
余計な考えが削ぎ落とされる。取捨選択し最後まで
残った集約された思いはシンプルかつ力強い。
と、偉そうな文句をたれてるがそこまで深く考えている
わけではなく、ようはMyブームなだけなのだ。
純粋に楽しいのだ。そんな軽いノリでこれからも詠っていこうと
思う今日この頃ですが、みなさん松下電器からハガキきましたか?
さて本日もどうか期待せずにお読みください。



~日本社会編~

 仕事して
 ストレス感じ
 毛が抜けた
 ニート生活
 これまたストレス


髪に厳しい世の中です。。。



~初対面編~

 自己紹介
 27です
 若ハゲです
 微妙な沈黙
 どうか笑って


空気読んで切り込みましょう。



~ハゲの体質?編~

 すね毛ボー
 わき毛ボーボー
 ちん毛ピー
 いらぬところは
 体毛ジャングル


見えぬところがモジャでもねぇ。



~勇者編~

 ハゲてます
 それがどうか
 しましたか?


こう言えるようになりたい。



~ファーストフード編~

 モスバーガー
 マクドナルドに
 親近感
 看板マークは
 ともに「M」の字


ポテト最高。



みなさんもなんかおもしろいのできたら
ぜひ教えてください!!
最近笑ってないんで・・・。


むしろ笑えなかったら→人気blogランキングへ
今日はちょっと「和」な気分なので
ハゲを題材に詠ってみようと思う。

~運命編~

ひいじいちゃん
おじいちゃんに
おとうさん
男系女系
ハゲの伝統




~美容室編~

 ハゲ来店
 ちょっと困惑
 美容師さん

「どうします?」
 答えに困る
 ハゲ心

「どうします?」
 たまに即答
 ハゲの僕
「M字活かして」
 みな困惑



~過去編~

髪いとし
抜け毛数えた
過去の日々
いまや大量
もう数えれぬ



ハゲ心を詠うのはおもしろい。
27歳だが川柳や短歌を愛でる僕。
みなさんもぜひ詠ってみてください☆


笑えたらお願いします!→人気blogランキングへ
ときどき、ツルツルはげのおじさんが羨ましいときがある。
自分で剃ったわけではない天然のスキンヘッド。
中途半端に生えてるよりずっとカッコいいと思う。
だから僕は坊主頭が好きだ。したい。

だが、今はできない。求職中だからだ。
しかも僕が主に受けているのは接客業。
おそらく坊主頭は「威圧感がある」といって印象は良くないだろう。

一番いいのは、就職が決まった後に毛が抜けて
ナチュラルつるつる坊主頭になることだ。
仕事も坊主頭も両方ゲットできる。


上司:「ケン坊君、坊主はよくないから髪のばしなさい」。

僕 :「すいません、もう生えないんです。。。」。


生えないなら仕方ないだろ。きっと。
好きでハゲてるんじゃない感を出せばいい。
ハゲが理由で仕事失ったら社会問題だ。

寝グセも気にしなくていい、髪形も気にしなくていい、
シャンプーも少量で済む、見た目もクールな坊主頭。
あ~、坊主にしたい!いや、できないから抜けないかな~。

ケン坊のぼやきでした~。



好きでハゲたい人→人気blogランキングへ
僕は育毛経験がない。
なので育毛している人の気持ちを
理解しているとは到底言えない。
同じハゲではあるが、その先の進む方向が
違うからだ。僕はハゲを受け入れ、髪を
取り戻す努力をしていない。

僕には育毛している若ハゲの友人が数人いる。
その育毛組でも育毛に対するスタンスはそれぞれ。

ある友達はハゲが嫌で嫌で仕方なくって
育毛して意地でも髪を取り戻そうとしてる。
長いことしているが効果はなかなか目に見えず、
よく愚痴っていた。そりゃ、そうだろ。
お金だけ消えて髪は戻らないのだから。

ある友人も育毛している。
彼も目に見えて髪が戻ってるようには
見えないし、それを本人も自覚してる。
だが愚痴らしい愚痴は聞いたことがないし、
普段ハゲが嫌と思わす言動もあまりない。
長いこと育毛続けてて髪が戻らないのに
なぜ彼はこんなに平常心なのか。
先の友達とはだいぶ違う彼にその理由を聞いてみた。











「俺は、進行を遅らすために育毛してんだ。」











\(°o°;)/







こりゃ名言だ、と思った。
生やすんじゃなくて遅らせてるんだ。
そういうスタンスだから、結果に対して
ウンヌン言わないんだ。

斬新な発想に驚くと共にみょ~に納得してしまった。
同じように育毛してる友人達だが、スタンス次第で
こうも違うものかと。

第三者として前向きな感じを受けるのは後者の友達。
愚痴も言わないし否定的じゃないし。
もし僕が育毛するときがきたら(こないと思うけど)
彼のようなスタンスでやろうと思う。

「進行を遅らすためにやってんだ」。

名言だと僕は思う。



驚愕のTOP5入り(T0T)ありがとうございます!→人気blogランキングへ
先日まで僕がポジティブハゲまでの過程を
書いてきた。書いた通りに生きている僕はもはや
ポジティブ、プラス思考、そしてハゲ。
いまや色んな意味で周りの目がほとんど気にならない。

さて、僕は車を持っていない。
住んでいた新潟はいわゆる田舎なので見事に車社会。
どこに行くにも車移動が前提で施設が点在している。
すこぶる不便。車がないとかなり痛い。
幸い原付を持っている。ちょ~ボロの原付。
それでも雨の日以外は原付で出かけることができる。
だが、移動はできるのだが買い物ができない。
荷物を入れる場所がない。ハンドルに袋をかけても
いいのだが、交通安全上危険。
命を危機にさらしてまで持ち帰りたいわけじゃない。

何が一番不便かというと、普段のちょっとした買い物だ。
特売ペットボトルを数本買おうものならハンドルになんぞ
かけられない。レンタルビデオを借りても足元に
置いて運転するのでいつ落ちるやもしれぬ。
原付暦は長いがいつも買い物の度にこの手の問題に
悩まされてきた。

昨年、この悩みを解消する機会があったので
原付を改造してもらった。これがそれ。









赤いハゲー彗星:ケン坊専用MS ニューはげタイプ用






昨年、新潟にいたときはパチンコ店でバイトしていたのだが
そのときの上司に相談したらカゴをつけてくれた。
パチンコ店は色んなものがあって、このカゴはあるイベントで
使用したきり倉庫で眠っていたものを頂いた。
「店内専用」ってことで近所のスーパーからもらったらしい。

もちろん、安全性も重視している。
カゴはインシュロック(結束バンド)で6点を固定。
難燃性、耐湿性、耐食性、耐熱性に優れた
ナイロン結束バンドを使用している。
必ず乗車前にカゴの固定強度をチェックし買い物にでる。

白いのがインシュロック


はっきりいってカッコ良くはない。てか、カッコ悪い。
でも驚くほど便利なのだ!!最初は強度に不安もあったが
これが本当に強い。普段の買い物で使用するぶんには
全く問題がない。何でも来い!って感じ。
ただ、周りの視線は避けられない。
信号待ちで横に車が停まろうものなら、目で舐められる。
子供は不思議そうに見つめ、若者は微妙な笑みを浮かべる。
僕は気にしない。目が合ったら微笑み返し☆
メッチャ便利なのだよ!カッコ悪いが。

そんな感じで機能を重視。宮崎に越してきた現在も
もちろんこの原付で行動してます。


TOP10爆走中→人気blogランキングへ
前回、前々回とどうやって僕がポジティブにハゲに
なってきたかを書きましたが、今回もその続きです。
他人の目は捨てて、友達や新たに出会う人には
明るく振舞う。そんな感じでした。

友達や職場の中で「あいつは明るいハゲ」だと
思われるようになったら、僕自身もだいぶラクでした。
一般的なハゲの負のイメージを持たれてないと
自分が思えるだけでずいぶんと嬉しかったです。
ただ、周りからすれば「ハゲはハゲ」。
ハゲは外見的な特徴において強烈な個性のひとつです。

個性には色々あって「あの人イケメン」とか「おしゃれ」など
外見的な個性と「あの人天然ボケ」とか「おもしろい」など
人間的な個性があると思います。
そう考えると僕が誰か初対面の人に会ったとき
「ハゲてるな」と思われるのは間違いない。
外見的な個性においてハゲはインパクト大ですから。
なので僕はこの強烈な外見的個性を上回るような
人間的個性を磨く努力をしています。
「ケン坊ってどんな人?」って誰かが友達に聞いたとき、
最初に「ハゲ」じゃなくて「明るい」とか「超プラス思考」とか
言われるように人間的個性を磨いてます。

周りが実際どう思ってるかはぶっちゃけわかりません。
聞いたことないですから(笑)。ただ自分は少なくても周りに
「明るい、そしてハゲ」って思われてると思えます。
思いっきり独断ですが(笑)。
ハゲてから彼女もできました。それは外見よりも内面を
見てくれた、もしくは外見を内面が上回ったからだと
思います。これも思いっきり独断。
こんど友達や彼女に聞いてみます。

ただ、自分がそう思えればいいんだと思います。
周りにどう思われてるかなんてわかりようがないですし。
それに周りを中心に考えてたらキリがないですし。
「自分は周りに『明るい、そしてハゲ』って思われてる」と
思えればとりあえずそれでいいと思います。

「思いっきり自己満足じゃん!」って突っ込まれそうですが、
その通りかもしれません。
ただ、僕はいま友達との関係や彼女との関係の中で
楽しく生きてます。僕自身が無理せず悩まず楽しく生きてます。
なので思いっきり独断で自己満足でもいいのかなって思います。
自分が楽しくやっていければ。

そんな風に思う今日この頃です。


ありがたき幸せ!TOP10に入りました。→人気blogランキングへ
