2006年02月03日

ここでは、2006年02月03日 に関するハゲ情報を紹介しています。TOPは ↓
先日まで僕がポジティブハゲまでの過程を
書いてきた。書いた通りに生きている僕はもはや
ポジティブ、プラス思考、そしてハゲ。
いまや色んな意味で周りの目がほとんど気にならない。

さて、僕は車を持っていない。
住んでいた新潟はいわゆる田舎なので見事に車社会。
どこに行くにも車移動が前提で施設が点在している。
すこぶる不便。車がないとかなり痛い。
幸い原付を持っている。ちょ~ボロの原付。
それでも雨の日以外は原付で出かけることができる。
だが、移動はできるのだが買い物ができない。
荷物を入れる場所がない。ハンドルに袋をかけても
いいのだが、交通安全上危険。
命を危機にさらしてまで持ち帰りたいわけじゃない。

何が一番不便かというと、普段のちょっとした買い物だ。
特売ペットボトルを数本買おうものならハンドルになんぞ
かけられない。レンタルビデオを借りても足元に
置いて運転するのでいつ落ちるやもしれぬ。
原付暦は長いがいつも買い物の度にこの手の問題に
悩まされてきた。

昨年、この悩みを解消する機会があったので
原付を改造してもらった。これがそれ。









赤いハゲー彗星:ケン坊専用MS ニューはげタイプ用






昨年、新潟にいたときはパチンコ店でバイトしていたのだが
そのときの上司に相談したらカゴをつけてくれた。
パチンコ店は色んなものがあって、このカゴはあるイベントで
使用したきり倉庫で眠っていたものを頂いた。
「店内専用」ってことで近所のスーパーからもらったらしい。

もちろん、安全性も重視している。
カゴはインシュロック(結束バンド)で6点を固定。
難燃性、耐湿性、耐食性、耐熱性に優れた
ナイロン結束バンドを使用している。
必ず乗車前にカゴの固定強度をチェックし買い物にでる。

白いのがインシュロック


はっきりいってカッコ良くはない。てか、カッコ悪い。
でも驚くほど便利なのだ!!最初は強度に不安もあったが
これが本当に強い。普段の買い物で使用するぶんには
全く問題がない。何でも来い!って感じ。
ただ、周りの視線は避けられない。
信号待ちで横に車が停まろうものなら、目で舐められる。
子供は不思議そうに見つめ、若者は微妙な笑みを浮かべる。
僕は気にしない。目が合ったら微笑み返し☆
メッチャ便利なのだよ!カッコ悪いが。

そんな感じで機能を重視。宮崎に越してきた現在も
もちろんこの原付で行動してます。


TOP10爆走中→人気blogランキングへ
