2006年03月28日

ここでは、2006年03月28日 に関するハゲ情報を紹介しています。TOPは ↓
友人の紹介でmixiを始めて2ヶ月?くらい。
世の中色んな人がいるもので、そんな人々に出会うのは楽しい。
僕が参加しているコミュニティで「ハゲが好き」という素晴らしいコミュがある。
読んで字の如くハゲ好きの人々が集まっている。
ここに参加してまず最初に思ったのが、「ハゲが大好き!」という
女性がけっこういること。
しかもみなさんそれぞれ好みのハゲがありおもしろい。
女性から見た素敵なハゲ方を志す者にはとてもタメになる。
そんな楽しいコミュだが、ある日管理人の方からひとつのスレが
たった。



「ハゲハゲ言うのもなんなので別の呼び方を考えてみましょう。」




ハゲ、

はげ、

禿げ、


・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・・
・・・

なんだろう、この「ハゲ」という言葉の響きからくる
凄まじい負のパワーは。
「ハゲ」って聞くだけで何か「プッ」と噴出して
しまうこの言葉の雰囲気。笑いの後にこみ上げる
しみじみとした悲壮感。
なぜだろう、ハゲの「ゲ」が悪いのか。
濁点のせいで響きが悪くなってるのか。
答えの出ない問いはさておき、管理人さんの言うとおり
「ハゲ」という言葉の響きは悪い。
というわけでみんなで「ハゲ」に変わる呼称を考えることになった。

それはそれは色んなアイデアが出て読んでいて楽しかった。
様々な議論がなされたが最終的に決まった「ハゲ」に変わる
呼称はこれ。











「メロウ」










メロウとは mellow で「豊かで柔らかなさま。円熟したさま。」の意らしい。
まさに「ハゲ」に変わる呼称としてふさわしいじゃないか!!
円熟して人間性も豊かになり頭もツルツルに。
そんな髪の無くなってきた頭を「ハゲ」ではなく「メロウ」と呼ぶ。
メロウ、響きがいい。ハゲよりはるかに響きがいい。

というわけでみなさん、これからはハゲを見たら「メロウ」と
呼んであげてください。
「あの人の頭ちょ~メロウだよね~☆」こんな感じで。
こっそり流行らせましょう、そして定着させましょう。
21世紀はハゲは殲滅しメロウの世紀に!!


「メロウ」いいじゃん!と思った人→人気blogランキングへ
