2006年04月

ここでは、2006年04月 に関するハゲ情報を紹介しています。TOPは ↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、御機嫌よう☆

ニート生活から一気に多忙な日々に激変し
ハゲチェックもおろそかになっている今日この頃のケン坊です。
このブログを去年の12月に始めてはや5ヶ月。
気がつけば10000pvを超えていました!!
これもひとえに皆様方のおかげです。ホント感謝です。
最近は週1ペースの更新になっていますが、これからも
ポツポツ更新していくのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さて、今の職場でもハゲ告白のミッションは完了し、
「ケン坊はハゲてきてる」という認識を職場スタッフに
持ってもらえてます。こうした認識を持ってもらうと
自分も周りも楽ですね~。自分は飾らなくていいし、
周りも気を使わなくていい。
そんな感じの環境なので、みんなでガンガン髪の話もするし
ハゲについての話もしたりします。

そんな中、ちょっとおもしろい会話があったので紹介します。
とある10代の女のコのスタッフAがある男性に恋をした
ようなのですが、周りの女友達はブーイング。
なぜならその男性、10代だけど髪が薄くなってきているようです。



周り    「えーーー!どこがいいの。顔も普通だし、髪少ないしー」

スタッフA 『見た目普通だけど、ちょ~優しいもん☆話も合うし』

周り    「でもさ、やっぱ見た目も大事じゃね??」

スタッフA 『見た目なんて自分がいい!と思えればそれでいいんだよ
       やっぱ性格だよ、性格!』

周り    「でもさー、Aの中でその人はOK基準に達してるわけ?」

スタッフA 『最初はありえないと思ってたけど、今は全然OK』

周り    「ふ~~~ん」


と、こんな感じで会話が進んでいたんですが、それを聞いてた
28歳ケン坊おじさん、スタッフAの発言に感動しちゃったね。
10代で髪が薄くて顔普通。でもスタッフAはそんな彼の
性格に惹かれてるわけだ。何より素晴らしいのが
「最初はイマイチだった、でも今はOK」ってとこ。
そういうことってよく考えたらあるな。
最初は普通だなって思った女のコが、話をしたり
その人のことをわかってくるにつれてかわいくみえてきたり。
やっぱ性格や個性は相手の自分に対する見方も変えられるんだなと思っちゃった。


「恋は盲目」 「あばたもエクボ」


ハゲをカバーするのは魅力的な内面だ!!



10代と働けて羨ましいと思った人→人気blogランキングへ
スポンサーサイト
みなさん、こんにちは!!
ストレスと仕事中にかぶる帽子のおかげで
みるみる髪が減ってる気がするケン坊です。

汗だくになった帽子の中はムレムレ、
そして上司に怒られマクってストレスたっぷり。
毎日髪には悪い環境で働いてますが、なぜか楽しい今日この頃。
頭がM字なだけでなく精神的にもMなのか。
キツイ状況でも楽しんでます☆

さて、以前に前職場の女性に「ハゲ男性」についての
アンケートをとってみましたが、今回お気に入りの
All Aboutでもっと参考になるアンケートを発見しました!
ちょっと古いですがハゲ男性を女性がどう見るか、
ハゲ男性にとっては気になる内容満載です。
ぜひご一読あれ☆


女は薄毛を気にしないって本当?  All About


ハゲてもハゲに対する「スタンス」が大事っすね。
悩むハゲより前向きハゲ。ハゲでも恋はできるっす☆


勇気が湧いたハゲの方→人気blogランキングへ
みなさん、こんにちは!
仕事上がりの帽子をとった髪型を見て
自分でもビックリするくらいキモかったケン坊です。

本日は久々の連日更新ですが、以前紹介した
AllAboutで「モテハゲ」についてのおもしろい記事が
あったので紹介します☆

ハゲ告白、カミングアウトするときの注意点は!?
ハゲを気にする自分の周りで髪の話題が出てしまったら!?

などなどおもしろい話が載ってるのでぜひチェックしてみてください☆


モテハゲの為にやってはいけないNG集  AllAbout

その他にもハゲにまつわる興味深い話が色々載ってます。
ほんとこのサイトはおもしろいっす!!
ぜひ一度見てみてください☆

それでは明日もハゲに一層の磨きをかけましょう~!!


お役にたったら→人気blogランキングへ
みなさん、こんにちは。
店長に「丸刈りにしていいですか?」と尋ねて、

「ダメに決まってんじゃん」

と撃沈されたM字ハゲ真っ最中のケン坊です。
儚くも丸刈りの夢はついえ、自分の髪型に希望を
持てなくなった今日この頃ですがそれでも明るく生きてます☆

さて、テンパ&M字ハゲの私ですがなぜかいたってポジティブ。
むさくるしい伸び放題の髪形は気に入らないですが、
テンパもハゲもそれほど気になりません。
「だって仕方ないし」というと「あきらめ」という風に
聞こえますが、自分的にはちょっと違うんです。
なんでしょう、基本的に自分に肯定的なんでしょうか。

ふと、考えるときがあります。
「なんで自分はポジティブなんだろう」と。

おそらく僕がポジティブでいられる理由のひとつが
「外見的なことで周りの目をあまり気にしない」
ということだと思います。
ハゲならハゲと思われてもいいし、愉快な髪型でもほとんど気になりません。
スーパーのカゴを原付につけて走って笑われてもいっこうに構いません。
その代わり内面的な部分やキャラに関しては非常にこだわりがあります。
面白い奴、楽しい奴と思われたい!という思いは人一倍強い気がします。

おそらく、普通人が気にするようなことを気にしない
僕の性質が周りにとっては珍しく変わっていて個性的に見え、
それが「楽しい奴」と思われたい僕の性格を見事に体現して
くれている。自分のこだわりを実現できていると思えるが
ゆえにキャラに自信が持ててポジティブになれる。

とまあ書いてみたものの「自信」とか「ポジティブ」って
そんな理屈っぽいか?と自分で思ってしまいました。。。

本日はケン坊のぼやきで終わってしまいました。
まあ、そんなときもあるでしょう!!
やっぱりここでも自己肯定です☆
あはは~。


自分大好き!って人→人気blogランキングへ
みなさん、こんにちは。
M字はげテンパ髪伸び放題のケン坊です。
もう4月ですね~、ホント月日の流れるのは早いですね。
ニート時代とは時間の流れ方がまるで違う今日この頃です。

さて、慣れない仕事でのストレスでハゲも進行している
僕の頭皮ではあると思いますが、ハゲ進行具合を
確認しにくいくらい髪が伸びました。
僕は元々髪の毛は少ないですが髪が伸びるのは早い!!
恐ろしく早い、と自分では思ってます。
小学生のころ「髪が伸びるのが早い人はH」とか
「エクボができる人はH」とか迷信のようなウワサが
あり、その両方に当てはまる僕は皆に知られぬよう
ドキドキしたものです。。。

そんな話はどうでもいいんですが、
とにかく髪が伸びるのが早いんです。
早いだけならいいんですが、僕は昔から坊主頭時代が
長く「流行の髪型」というものにウトい。
というか興味が無い。
というよりもめんどくさい。
ていうかどうでもいい。

そんなわけで最近は伸びたら伸びっぱなし☆

もちろん髪をとかしたり、寝癖なおしたりはします。
最低限の身だしなみはキチンとします。
でも最近それすらおぼつかなくなってきました。
元々テンパの髪が伸びて、しかも貧乏で美容院に
いってないのでまさに僕の髪エリアは無法地帯。
雨が降って湿気の多い日にはエライことになります。
百聞は一見にしかずなのでご覧あれ。




M字ハゲ&モサモサ髪



なんだこのモミアゲ。
このモミアゲ、伸びるとクルンとカールしていきます。
イメージ的には「パパと踊ろう」の「みつるさん」(わかる人います?)

なんだこの後ろ髪。
こいつもテンパのせいで伸びると天に向かってカールします。
カールした髪はトンネルのような空間を作り、鉛筆くらいなら
簡単に載せることができます。


なんだこのマキメ付近。
いつも寝癖が妖怪人間べムのベロみたいになります。
「妖気だ!」と鬼太郎並みに立ちます。

というわけで基本的な身だしなみも維持するのが
難しくなってきた今日この頃。
「ちゃんとセットしろよ!!」という声が聞こえてきそうだが、面倒くさい。
なので店長に「丸刈りにしていいですか?」と
直談判してみようと思ってます。
結果はこうご期待☆期待せず待て!!


ハゲ&テンパの二重苦人は→人気blogランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。