2006年09月06日

ここでは、2006年09月06日 に関するハゲ情報を紹介しています。TOPは ↓
みなさん、お懐かしゅうございます。
最近M字部分の毛がちょっと増えたと感じていたら
あっさり「気のせいじゃない」と友人に否定されたケン坊です。
日刊から週刊に、週刊から月刊になっていたこのブログですが、
ついに先月更新できなかったために、各月発刊になってしまいました。。。
ほんと、応援してくださっている方々に申し訳ないです!
ごめんなさい!!


さて、わたくしケン坊、過去に1mm坊主頭にしていた
黄金時代を忘れられず、接客業に従事している現在も
坊主頭への道を虎視眈々と狙っております。
「接客業で坊主頭なんて!」というのが社会通念上の常識。
人はまず見た目で判断されてしまいますが、それでも
「接客が良ければ問題ないでしょう」と自分勝手な
理由をつけて坊主頭にしようと思ってます。

しかし!
例えば昨日までロン毛だった人がいきなり坊主頭にしてきたらどうでしょう。
間違いなくみんなビックリです。
ビックリな上に目立ってしまって話題になります。
急劇な変化はみなの好奇心をそそります。

接客業だけど坊主にしたい僕としてはこういう状況は困ります。
髪型が話題になりすぎて上司に「その髪型なんだ。」と
突っ込まれては坊主への道は絶たれます。
僕的に好ましい状況はたとえ髪を短くしても
「ああ、髪切ったんだ。」くらいで終わること。
ことさら話題になることもなく、あっさりスルーされるのが1番です。

そんな思いを抱きつつこの半年間を過ごしてきましたが、
最近坊主一歩手前の髪型から「9mm丸刈り」に昇格しました。
徐々に徐々に髪を短くしてきたせいか話題になることも無く、
上司もいつも通り。言わないだけなのかもしれませんが、
とりあえず更なる短髪坊主への道は開かれています。
個人的には、徐々にみなの目を慣らしてきた成果と思いたいけど
ぶっちゃけどうなんでしょう~??
次は7mm坊主を目標にまずは9mm坊主でみなの目を慣らして
いこうと思う今日この頃です。


ケン坊の短髪への歴史
2月ロン毛ハゲ 6月坊主一歩手前はげ 9月9mm丸刈りハゲ

左から2月、6月、9月となってます。こうやってみると
やっぱハゲは短髪のほうがいいですね~。にしても2月はキモい! 
