ハゲで悩む原因は何?

ここでは、ハゲで悩む原因は何? に関するハゲ情報を紹介しています。TOPは ↓
ハゲで悩む人は多い。
ハゲを気にする人も多い。
僕もハゲ始めた頃は気にして悩んだ。

でも



「なぜ?」



ふと、自分に「なんでこんなに悩んでるんだ?」と
自問自答してみた。

①髪が無くなって見た目が格好悪くなる。
 もともとイケメンじゃないがもっと悪くなる。

②周りの目が気になる。
 「あの人ハゲ」って思われたくない。

③自分に自信が持てなくなる。
 ハゲがビハインドのように思われる。


・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・

どれもこれも重要な要素ばっかりじゃないか!!
僕はそれを失ったのだ・・・
そのことを再認識しさらにガックリ。。。

でもさらに考えてみた。
じゃあハゲてないときはどうだったか。

①髪があっても格好よくない。
②ハゲてなくても周りの目は気にしてた。
③元々自分に自信なんてあったか?

・・・・あれ?あんま変わらんじゃん。ハゲても。


確かにハゲていくことで元々自分が気にしてた
ところが助長され増大してしまう。これは否めない。
でも毛があったところで根本的な自分は
何も変わってない。むしろハゲてきたことで
自分の気にしてるところが明らかになった。

これに気づいた日から僕は
「根本的な自分」を変えていく努力を始めた。
格好よく自信を持った、周りなんか気にしない人間が目標。
毛がないことはビハインドになるかもだけど、
前に進まにゃ何も変わらん。やれることをやっていく。

ハゲたことは残念だったけど、それ以上に
自分を考えるいい機会になりました。
毛があってもなくても根本的な自分は同じ。
そこを変えていけばハゲなんてへっちゃら☆
すでにハゲに対してはちょ~前向きです!
格好いいに関してはまだまだ遠いけど・・・。

でも前向きになることで道が開けると
強く思う今日この頃です☆


輝くハゲに向かって☆→人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます!
応援ありがとうございます!
そう言われると
元気がでます☆
ようはすべて自分次第なんじゃ
ないかな~って思って
書いてみました(^o^;
ありがたいコメント嬉しかったです!!

ともに頑張りましょう☆
2005/12/17(土) 16:00 | URL | ケン坊 #-[ 編集]
素晴らしい文章ですね~(・∀・)めっちゃ元気がでますよ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ根本的は自分を変えていく努力!獅子ですね~!僕も見習おうっと!リンクありがとうございます!僕もサイト更新する時リンクさせていただきます!これからも宜しくです!
2005/12/17(土) 15:11 | URL | かっちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onehunga.blog41.fc2.com/tb.php/10-37e8e8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
