輝くかっこいいハゲ☆を考える

ここでは、輝くかっこいいハゲ☆を考える に関するハゲ情報を紹介しています。TOPは ↓
世の中にはたくさんハゲがいる。
そしてその中でも「かっこいいハゲ」
世間に思われているカリスマはげも存在する。
僕の中でその筆頭は


ジネディーヌ・ジダン様 ←知らない人クリック


初めて見た人いますか~??この人かっこいいですか~?
パッと見はそんなにイケメンじゃないけど
かっこいいんですよ、ジダンは。
日本男児なら知ってる方が多いと思いますが、
サッカー界の貴公子、世界一・二位を争うテクニシャンです。
今でこそ坊主頭みたいな髪型ですが、以前は露骨にテッペンはげ
でした。でもやっぱ「かっこいい!」んですよ☆

じゃあ、なんでジダンはかっこいいの?
パッと見はそんなでもないし、しかもテッペンはげだし。
それでも多くの人が「ジダンはかっこいい」と同意して
くれます。それはなんで?



サッカーという人気スポーツの中でTOPプレヤーだから。



これにつきる。世界トップレベルの技術を持ち
しかもそのスポーツが人気のサッカー。かっこ悪いわけありません。
でも根本的に言うなら


一芸に秀でた人はかっこいい


と思います。
自分には無いものを持っている人には惹かれますから。


そして僕は思うんですよ。
ジダンは「サッカー社会」の中で秀でている。だからかっこいい。
僕、ここでサッカー「社会」って言いました。
サッカー界という「社会」の中でジダンは秀でてるんです。
そしてこの「社会」ってのは色んな形があると思います。
人間社会、日本社会、地域社会。もっと細分化すれば
会社という社会、学校社会、友達の中の社会、
家族だってひとつの社会だと思います。
こんな経験ないですか?
「いまうちの学校じゃこれが流行ってる」とか
「いまうちの家族ではこれがブーム」とか。
これは小さいですが「社会」が存在するいい例です。

誰しもこういう社会の中で生きているわけで、
誰だってそれぞれの社会の中で
輝きかっこいいと思われるチャンスはあるはずです。
キラリと光る一芸があれば。
でもこの一芸というのは何もスポーツや特別なスキルだけ
じゃなくて、「底抜けに明るい」とか「めっちゃおもしろい」
とかそういう「個性・キャラ」も含めてです。

ジダンのように「世界」という社会で輝きたいと思ったら
明るいとかおもしろいじゃ難しいでしょうが、
例えば学校社会、会社社会の中でなら可能じゃなかなと思います。
「あいつは何があっても前向きで明るいよな~」
「あいつはなんであんなにおもしろいの!」
こういう個性・キャラで人を惹きつけることはできるはずです。

世界を目指すなら、世界の多くの人が関心を持っている
ことで秀でなきゃいけません。ジダンのサッカーのように。
でも、もっと身近な職場や友達関係、学校という社会で
「輝く」ことはそんなに縁遠いことじゃないと思います。
個性やキャラで人を惹きつけることはできると思うから。
それが「かっこいい」に直結するかは難しいとこですが、
輝いてない人はかっこよくないし。
とくにハゲは見た目で損をしています。
ハゲにとって輝くものはかっこいいと思われるためには
絶対必要だと思います。

僕はとりあえずかっこいいは置いといて、
職場(今は無職だけど)や友達の中で輝けるように
自分の「個性・キャラ」を磨く努力をしてます。
「ケン坊=明るい」「ケン坊=おもしろい」が代名詞になるように!!
「何も無いハゲ」よりも「キラリと光る一芸ハゲ」と思われる
ほうが嬉しいですからね☆
そこに自信が持てるようになったら「かっこいい」を目指します☆

まずは自分の周りの「身近な社会」で「キラリと光る一芸」を磨く。
その先に「かっこいい」が待ってるかも!?
そう思って生きてます☆


Lord of the Coolハゲ→人気blogランキングへ


コメント
この記事へのコメント
ぽんりゅうさん!こんにちは☆

はい!CM出てました!
「ジダンが地団駄」ってカップ麺だったかな・・

やっぱり「前向き」が大事だと思うんです。
ぽんりゅうさんの言うとおり「らしさ」を
大切にすることはホント大事ですよね。
自分のペースで自分らしく個性を磨きます☆
ほんとありがとうございます!!
いつも嬉しいです☆
2005/12/25(日) 19:43 | URL | ケン坊 #-[ 編集]
ケン坊さん、こんばんは。
ジダンっていつだかカップラーメンのCMにも出てた事ないですか?

何事も「前向きに…」は大切な事ですね。
この人のようになろうと思う事もいいことだけど自分の「らしさ」をつぶしたり無理に背伸びしすぎると逆効果なので「ケン坊さんらしさ」を大切に、個性を磨いてくださいね。
2005/12/24(土) 23:48 | URL | ぽんりゅう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onehunga.blog41.fc2.com/tb.php/16-95ef89cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
