ハゲ=劣等感→優越感!?

ここでは、ハゲ=劣等感→優越感!? に関するハゲ情報を紹介しています。TOPは ↓
ハゲがハゲてることに劣等感を感じることで、
周りの人に無意識に優越感を与えることもあると思う。
ハゲを必要以上に気にすることは自分をみずから下げる
ことになるから。露骨な優越感じゃないけど心のどこかで
「あいつはハゲだし」とレッテルを貼られる可能性はある。

これほど損なことはないと思う。
髪がないだけで周りのフサフサと何も変わりはないのに。
今ハゲにとって厳しい時代なのは、ハゲ自身の劣等感が
原因のひとつなんじゃないかと思う。
劣等感を必要以上に感じて周りに無意識的な優越感を与えてないか。

てか、書いてて思ったけどいつからハゲが
「かっこ悪い」って思われるようになったんだ。。。

「かっこ悪い」って思うから劣等感を感じるのか、
劣等感を感じるハゲが多いから「かっこ悪く」なったのか。
う~ん、鶏が先か卵が先か……。

いずれにせよ、今はハゲにとっては冬の時代。
ハゲてるだけで劣等感感じちゃう世の中だもの。
そんな価値観の世の中変えたいけれど、
とりあえず周りに変化を期待するなら
まずは自分から変わろうと思う。
僕はハゲてることに劣等感を感じません!!


ハゲ革命戦士募集☆→人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
ぽんりゅうさん!
あけましておめでとうございます☆

僕の文よりぽんりゅうさんのコメントのほうが、僕の言いたいこと端的に表してくれてます!!
オーラを出すも出さぬも自分次第なんだと思うんですよ。
そこを言いたかったんです。

お褒めのお言葉、ありがとうございます!!嬉しいです☆

でもホテルは落ちちゃいました(>_<)残念!
次頑張ります!!

今年もよろしくお願いします☆
2006/01/05(木) 20:14 | URL | ケン坊 #-[ 編集]
ケン坊さん、HAPPY NEWYEAR!!
誰しも劣等感を感じてしまう部分があって、それは人間なら当たり前の感情だと思います。
禿げが「かっこ悪い」って思われるんじゃなくて、自分は禿げでかっこ悪いんだろうな、きっと…って全身にオーラを発していて、それが行動や言動に表れるから他人はそれを見たり感じ取ったりして「かっこ悪い」って思うんだよね。
ケン坊さんはとっても明朗な方のようなのでその良さを生かしてこれからも飛躍して欲しいですね。ファイトー!!e-271
今年も宜しくお願いしますね。
2006/01/05(木) 15:01 | URL | ぽんりゅう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onehunga.blog41.fc2.com/tb.php/26-48f5e970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
