迷える子羊、若はげケン坊

ここでは、迷える子羊、若はげケン坊 に関するハゲ情報を紹介しています。TOPは ↓
最近このブログのおかげでハゲについて色々と考える。
でも考えすぎて訳がわからなくなるときがある。
今この瞬間がまさにそれ。

「なぜハゲを気にするのか?」

一見単純なようだが、色々と考えていたら
よくわからなくなってきた。

ハゲてきて育毛している人はたくさんいると思う。
なぜ髪を取り戻そうとしているのか。
もし髪を取り戻したらハゲの時とどう変わるのか。
髪が取り戻したその先に何があるのか。

フサフサの人もたくさんいる。
もし明日目覚めて突然強烈なM字ハゲ・テッペンハゲに
なっていたらどう思うのか?
ショックなのは間違いないだろうが、なぜショックなのか?


たぶん「見た目」の問題が一番だと思う。
ハゲはかっこ良くは無い、むしろ見た目は損。
これが一般的な印象だと思う。
髪を取り戻すことで
「カッコ悪い」から「カッコ悪くはない」にはなれる。
髪を失うことで
「カッコいい」から「カッコ悪い」になる可能性はある。

これだけが男を悩ます原因なのか?
髪の有無で自信を無くしたり取り戻せたりするのか?

う~ん、書いてて訳がわからなくなってきた。。。

ぜひ、皆様のご意見を聞かせてください。
ハゲを気にする人が多いのはなぜなんでしょう。
コメント頂けたらとても嬉しいです。
よろしくお願いします。助けてください!!


ここでも救いの手を!!→人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!こづさん。
うーんとなるまで考えてくれてありがとです!!
僕が深く考えすぎなんですよ、きっと。
僕のクセで「なんで?なんで?」って
考えちゃうとこがあるんで、今回もそれに
はまってしまいました(>_<)
しかも答えでないこと多し!!
人生かけて答えを探します。
リンクありがとございました☆
これからもよろしくです。



ぽんりゅうさん!こんにちは。
確かに「見た目」と「周囲の反応」ってのは
切っても切り離せないですね。
「見た目」って言葉自体が、周りに視点を置いた
表現ですもんね。
ハゲってのは一般的に負のイメージで
あんまりその理由ははっきりしないけど
誰もがもつ基本的な見方になってしまってるんですよね。
僕はちょっと考えすぎて自爆しちゃうときが
あるんですよ!!
でも僕のスタンスはプラス思考ハゲ☆
これからもここは変えずに明るくいきます☆
ありがとうございました!!


初めまして!!ハゲ男さん☆
ハゲ男さんの気持ちわかります!
よ~くわかります。
何したわけじゃないけど引け目?みたいなのを
感じちゃうんですよね。
僕は自分でハゲネタかますことが多いんですが、
これもコンプレックスの裏返しなのかもです。
って今思いました!!
でもやっぱ大きいのは「見た目」ですよかね。
ハゲ男さんのサイト拝見しました☆
ヅラ使いがいい感じで面白かったです!!
これからもお邪魔しますね☆
また遊びにきてください!!
2006/01/16(月) 00:55 | URL | ケン坊 #-[ 編集]
う~ん
こんにちはヅラ!

確かに「う~ん」と考えてしまうヅラね。
オレも、結局のところ「見た目」だろうなぁ~。初めて会う人や過去の知人と会う場合って、とっても自信が無くなるヅラよ。特に何かした訳でもないが、ハゲとかチビとかデブとかって多かれ少なかれ同じ気持ちになってるのかな?
2006/01/15(日) 15:05 | URL | ハゲ男 #-[ 編集]
やっぱねぇ、「見た目」とそれに対する「周囲の反応・視線」は切っても切れない位の関係で、それを自然の反応で感ずるからだと思いますね。
「自分は違うんだ」とか「絶対そんな風には思わないぞ」とか思ってはいても人間は正直に反応しますよね。
でもケン坊さんのその感情は時には自分自身が悩んで苦しいだろうケドこれから人間的にイイ味を醸し出す良い糧になりますよ。
本来の「ケン坊さんらしさ」を生かして前向きに…ね。
2006/01/15(日) 13:00 | URL | ぽんりゅう #-[ 編集]
難しい・・
うーん、すみません、私にも分からなくなってきました(=_=;)うーん、うーん。
うちの父、ハゲてるんで、ちょっと意見聞いてみようかなぁ。
きちんとした意見なくてゴメンナサイ。

相互リンク、うれしいです(^^)もう貼って下さってる♪ありがとうございます!よろしくお願いしまーす。

2006/01/15(日) 02:52 | URL | こづ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onehunga.blog41.fc2.com/tb.php/34-e238655b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
