ハゲ告白のすすめ

ここでは、ハゲ告白のすすめ に関するハゲ情報を紹介しています。TOPは ↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハゲてることに罪は無い。
勝手に髪が抜けるだけで不可抗力。

だが「ハゲてる」という事実が生み出す「溝」がある。

それは「ハゲてるから気にしてる」という周りの先入観と
「ハゲ」に対して多くを語らぬハゲ本人の間にできる溝。

ハゲの前で髪の話をするのはタブー。
ハゲを前にして髪トークなんて地雷源に突っ込むようなもの。

これは一般的な定説だと思う。

自分が身を置く環境の中でハゲ自身がハゲについて
語らねば周りは「ハゲを気にしてる」と思う。
そして「髪の話はタブー」という暗黙の「溝」ができ、
周りは気を使うことになる。

ハゲを気にしているにしろしてないにしろ、
ハゲを自ら語ることは周りとの溝を浅くすると思う。
同時に周りに気を使わせないことにもなると思う。

漠然と「気にしてる」と周りに思われている
時点では溝は埋まらない。周りは髪の話をできない。
ハゲを気にしていてもそれをハゲ本人が語ることで
周りも具体的に気にしてる内容がわかる。
コメントできる範囲とできない範囲の区別がつく。
僕のようにハゲを気にしてないならば、
周りも余計な気を使うこともなくなる。

ハゲをハゲ自身が語ることでプラスな事の方が多い、と僕は思う。


ハゲかたりべケン坊→人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぽんりゅうさん、こんにちは!
やっぱりハゲの公言するのは難しいですかね。。。
公言してもらったほうが周りとしてはやっぱ楽ですよね!
コンプレックスを公言するのは勇気いるけど
影でコソコソ話題になるよりイイと思うのは
僕だけですかね~。
いつも貴重なコメントありがとうございます!!
2006/01/17(火) 11:32 | URL | ケン坊 #-[ 編集]
難しいけど…
自分が禿げている事を堂々と公言したり、頭の事を言われてもユーモアで返せたりできる人だと分かるとこちら側は楽ですよね、やっぱ。
でもまだまだ地雷を踏んじゃいけない人のほうが多いよね、現実は。
ケン坊さんのような明るく前向きな考えを持っている人が増えるとイイですね。
2006/01/16(月) 22:41 | URL | ぽんりゅう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onehunga.blog41.fc2.com/tb.php/35-9085a730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
髪復活!?育毛剤が30~50倍浸透★独自の3段階育毛ケア★1日わずか4分★ヘアメイカー HOME > 美容 > ヘアケアー > ヘアメイカー あきらめるには、まだ早い!! 1日わずか4分。独自の3段階育毛ケアで。本来の髪が復活 髪をかき分け、直接頭皮に塗布し、イオン浸透する
2006/01/17(火) 02:38:09 | 育毛成功・ハゲ撲滅ミサイル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。