ハゲ、逆転の一手

ここでは、ハゲ、逆転の一手 に関するハゲ情報を紹介しています。TOPは ↓
就職試験で福岡に行ってきた。
新潟出身の僕にとって福岡は縁の無い
ところだったけど、やっぱり都会ですな~。
色んなお店もあるし人もたくさん。
久々の都会を満喫した。ラーメンもうめかった。

人がたくさんいるとやっぱり色んな人がいる。
電車の中で、ちょっと嫌な思いをした。
ある女子高生達が僕を見てクスクス笑ってる。
最初は勘違いと思っていたが、
目が合った瞬間確信した。間違いない。



「僕は笑われている。」



今までバイクのヘルメットや強風のおかげで
意図せぬところで愉快な髪型を演出してきた。
今回もその一例だとは思ったが、
人間クスクス笑われていい気分はしない。
昔だったら恥ずかしくて、席を移動したかもしれない。
だが、今の僕は違う。

「笑えばいい。どうせ二度と会いはしない。」

たとえその場で笑われたって相手は知らぬ人。
いちいち気にしてたらきりがない。
二度と会わないとわかってるならそれも我慢しよう。
ハゲは損だと改めて思うが、ハゲしまったんだ。
現実をしっかり受け止めよう。

でも、普通の人間やっぱり笑われていい気はしない。
ハゲてようがハゲていまいが、
「笑わす」のはいいが「笑われる」のは嫌だ。
ここで「二度と会わない」ということが頭によぎる。
もう会わないなら何でもありだ。


僕はM字全開にしてアイ~ンの志村顔で
女子高生達に顔を向けた。





「大勝利」



ヒクコ、ウケるコそれぞれだったが
まあ全体としてウケたといえよう。
この戦果を自覚した後、
「笑われてる」から「笑わせた」に僕の中で変わった。
う~ん、満足☆

完全に自己満足の世界。
でも「我慢」するより「笑わせた」と思えるほうが、
たとえ自己満足でも自分の気持ち的にはいい。楽だ。
二度と会わないと思っているからこんな行動とったが、
普通はできないし、しない。
別に笑わす必要もないが、僕は笑われて「恥ずかしい」と
我慢するより、ハゲを逆手にとって笑わせたかった。
それで「対等」になれる気がしたから。

「僕も成長したな~(成長なのか!?)」

完全に自己満足の世界にひたりつつ、
笑われていたこともすっかり忘れ、
「笑わせた」という自意識に陶酔する
僕であった。


一風堂おいしい!って思う人→人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぽんりゅうさん!こんにちは。
はい!思わずこんな行動とってしまいました。二度と会わないからいいやって気持ちが
大きかったんですが、一本取ったって満足してます。
いい男になってますかね??
そういわれると嬉しいです☆
何も僕みたいな行動するハゲが増えなくても
いいんですが、ハゲをポジティブに考えられる
ハゲ仲間は増えてほしいです!!
これからも頑張ります☆
2006/01/21(土) 11:29 | URL | ケン坊 #-[ 編集]
仙さん!
進化してるのか~。
以前の状態でかなりインパクトあったからな~。
それ以上になっていると思うともはや想像の域を超えている。
思わず手を振っちゃうような容姿。
次に会うときに期待してます☆

Pacoさん、こんにちは。
たしかに一期一会のこの人生。
その瞬間瞬間を悔い無きよう生きるのは大事だね。
僕のやったことはやり過ぎ!?とは
思ったが、瞬間を生きるという意味では
全く悔いは無い。
Pacoさん、ハゲは決して悲しいことではない。
ハゲは悲しいという一般論に甘んじているハゲが
多いからあたかもそのように見えるだけだ。
僕はハゲだが悲しいなんて思わない。
すべては自分次第なのだ!!
2006/01/21(土) 11:24 | URL | ケン坊 #-[ 編集]
ケン坊さん、面接ご苦労様でした。
そして凄いね、やったね!!
大人な態度もやっぱ一段とイイ男に成長してますね。
実際、嫌な思いをしている時は誰でもそれに返す態度って露骨に出しちゃうけど、ケン坊さん、偉かったね。
ケン坊さんのブログを見て前向きになる人が沢山増えるとイイですね。
2006/01/21(土) 09:06 | URL | ぽんりゅう #-[ 編集]
君は勝ち組だ。
おお、久々感動した。
もう会わないから、笑わせてみた。
それは、人生にも例えられる行動だよ。この一度きりの人生、その一瞬一瞬に悔いのない行動をとる。

つまり全ては一期一会

電車で女子高生と出会うことも、今この一瞬一瞬に遭遇する全ての人や物事、機会、全ての出来事は、今を逃したら二度は訪れないのだ。だから人は今、その場を、全力で生きなければならない。
君はそれをシムケンを通じて実践し、禿頭を通して俺らに伝えてくれた。

禿げというとても悲しいことだが変わらぬ現実を、頭面いや正面からしっかり受け止め、それを逆に活かす、その勇気があればどのような困難も克服できる。
俺は、君の、プー状態とつるっ禿に明るい額、いや未来を見てとったよ。
俺も負けられん!
2006/01/21(土) 08:53 | URL | Paco #JalddpaA[ 編集]
たぶん進化していると思う
・・・・・誰もが言うことなんだが、「君は一回見たら絶対忘れないね」と。私はお化けかなんかか~。何か危険なオーラが出ているらしい。そんなの嫌~。
2006/01/21(土) 00:57 | URL | 仙 #-[ 編集]
COINさん!初めまして☆

読んでくれてありがとうございます!
そしてお褒めの言葉、ありがとうございます!!
僕もこんな状況でいつも志村顔してるわけじゃ
ないですよ~(>_<)
今回は完全に見知らぬ土地だったので
思わずやっちゃいました!
結果ウケたのでよかったですが、
これを読んだ友達には「変質者じゃん」って
言われちゃいました。
普通に考えてそうですよね(^^;)
COINさんはまだ髪に関しては悩むまで
いってませんか??
27歳ぐらいになると少なからず髪に不安が
でてきますよね。
でも恐るるに足りず。ようは自分次第です!!

これからもよろしくお願いします!!
2006/01/20(金) 22:55 | URL | ケン坊 #-[ 編集]
すげーーー
以前からちょくちょく
読ませて頂いておりますが、
今日は かきこまずには いられなくなってしまいました。w

僕は27ですから同い年ですかね。頭は髪、減少中な感じですが、まぁそれはよしとして、


いやはや なんていうんでしょ。
単純に 尊敬!w
なかなか「できませんよ。ってか
すごいですよ。

途中まで 笑われるのは嫌 という
点に共感しつつ、読んでいたのですが、度肝を抜かれました。

もっかいいいます。尊敬。w

今後も来ると思いますが、いやぁ
楽しませていただきました~。
2006/01/20(金) 21:43 | URL | COIN #YCOIRQoY[ 編集]
おす!仙さん。

女子高生の気持ちわかるかも!!
仙さん見た目のインパクトあり過ぎ!
もちろんいい意味でね☆
手を振ってキャッキャッいってくれるなんて
可愛いな。僕も笑わせた後は可愛くみえたよ☆
笑ってくれたら大事なお客さんだからな。
しかし、最近の仙さん見てないから見たいよ~。
昔から相当インパクトあったからな、仙は☆
2006/01/20(金) 19:00 | URL | ケン坊 #-[ 編集]
そういえば
この前の出張の時、名古屋駅で新幹線を待っていると対向車線に止まっている車両が「修学旅行」用になっていて女子高生たち(中生かも?)がさかんに手を振っていた。明らかに誰かに手を振りふりかえしてもらいたいお年頃だからつい振り返してしまったら、すごく喜んでいた。素直でかわいいもんだ。変なロンゲのひょろ長いのがいるよとか言われたんだろうなあ。それにしても笑いをとりに行く君はえらい。
2006/01/20(金) 14:09 | URL | 仙 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onehunga.blog41.fc2.com/tb.php/37-bd2297ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
