十人十色、ハゲへのスタンス

ここでは、十人十色、ハゲへのスタンス に関するハゲ情報を紹介しています。TOPは ↓
僕は育毛経験がない。
なので育毛している人の気持ちを
理解しているとは到底言えない。
同じハゲではあるが、その先の進む方向が
違うからだ。僕はハゲを受け入れ、髪を
取り戻す努力をしていない。

僕には育毛している若ハゲの友人が数人いる。
その育毛組でも育毛に対するスタンスはそれぞれ。

ある友達はハゲが嫌で嫌で仕方なくって
育毛して意地でも髪を取り戻そうとしてる。
長いことしているが効果はなかなか目に見えず、
よく愚痴っていた。そりゃ、そうだろ。
お金だけ消えて髪は戻らないのだから。

ある友人も育毛している。
彼も目に見えて髪が戻ってるようには
見えないし、それを本人も自覚してる。
だが愚痴らしい愚痴は聞いたことがないし、
普段ハゲが嫌と思わす言動もあまりない。
長いこと育毛続けてて髪が戻らないのに
なぜ彼はこんなに平常心なのか。
先の友達とはだいぶ違う彼にその理由を聞いてみた。











「俺は、進行を遅らすために育毛してんだ。」











\(°o°;)/







こりゃ名言だ、と思った。
生やすんじゃなくて遅らせてるんだ。
そういうスタンスだから、結果に対して
ウンヌン言わないんだ。

斬新な発想に驚くと共にみょ~に納得してしまった。
同じように育毛してる友人達だが、スタンス次第で
こうも違うものかと。

第三者として前向きな感じを受けるのは後者の友達。
愚痴も言わないし否定的じゃないし。
もし僕が育毛するときがきたら(こないと思うけど)
彼のようなスタンスでやろうと思う。

「進行を遅らすためにやってんだ」。

名言だと僕は思う。



驚愕のTOP5入り(T0T)ありがとうございます!→人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
慎之介さん、こんにちは。
またも直球で「鈍感」なんて言われちゃった(>_<)
まあ、ハゲに関しては確かに鈍感なほうがいいですね。
知らぬが仏だし。

気がつかなかったですね~。
だって24歳やそこらでまさか自分が
ハゲてくるなんて夢にも思わなかったですからね~。
ホント全然気がつかなかった。
ただ気がついたときのショックは大きかったですよ!!
なんせ夢にも思ってなかったから。

悩みましたが、まあ周りにとって僕のハゲなんて
数多いハゲのひとつなわけで、どうでもいいや
と思えたので今こうしているわけです。
いまはもう何でも来い!って感じ。
しかし琴欧州ハゲですか??

ハゲなんてそんなもんですよ!
琴欧州を見てハゲと思う人もいれば、
そう思わない人もいる。
しかしそれくらいのハゲから悩んでいたなら慎之介さん、時間を喪失してしまいましたね(>_<)
その時間は戻らないので、今からでしょ!!大事なのは!!
2006/02/06(月) 13:29 | URL | ケン坊 #-[ 編集]
性格が出ますね。
自分はケン坊兄さんの鈍感さが羨ましい。
禿げに関しては絶対に鈍感の方がいいし、
ケン坊兄さんは鈍感だと思う。

2003年の夏まで気がつかなかったというのが、俺からしたら信じられない…(笑
だって、風呂でシャンプーしてる時とかに気づかなかったんですか?
あ、オレ禿げてきてるじゃん…!?って。

ちなみに自分は敏感で、
大関・琴欧州って知ってます?
あの人くらいのM字の時から、
毎日毎日禿げに悩みまくって、あまり外に出なくなりました。
たぶん一般的に、
琴欧州は禿げとは思われてないかもしれない。
あのくらいなら、もしケン棒兄さんだったら絶対に悩んでないと思う。間違いなく。

あのくらいの時に死んだように生きてた時間がもったいない…もう今さらだけど。
2006/02/05(日) 19:27 | URL | 久慈慎之介 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onehunga.blog41.fc2.com/tb.php/48-808ffd29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
