諸刃の剣!帽子とハゲ

ここでは、諸刃の剣!帽子とハゲ に関するハゲ情報を紹介しています。TOPは ↓
ハゲが嫌で知らない人の見た目さえ
気になってしまう人には帽子は最高のツールだ。
頭全体を覆い隠してくれる帽子はハゲを気にする
人にとっては特効薬だと思う。
かぶるだけでハゲに見えなくなってしまうのだから、
マギー審司もビックリだろう。

だが、帽子はハゲにとって良くないといわれる。
頭がムレて毛根に良くないからだ。
なんとなく同意できるこの定説。
たしかに帽子をかぶってると汗をかいてムレムレになる。
頭皮に良くなさそうな気はする。

帽子をかぶって一時的にハゲを隠すか、
頭皮・毛根を大事にして帽子をかぶらずハゲでいくか。
いずれにしても、ハゲにとってはイバラの道だ。

そして帽子をかぶるハゲにはもうひとつ困難が待ち受ける。
人に会うとき、帽子を取ったほうが自然なときがあるのだ。
食事をするときや誰かの家にお邪魔するときなどなど、
帽子を取ったほうが自然な状況はいくらでもある。

ハゲを気にして帽子をかぶる人にとって、こうした状況は
最悪だ。帽子をとったほうが自然だが、とれない、とりたくない。
だが帽子をとらないと不自然。ていうか「ハゲ気にしてます」宣言を
周りにするようなもんだ。ハゲを隠す帽子がハゲです宣言に
なってしまう。なんというパラドックス。

こういう状況で意地でも帽子を脱がないという選択も
あるが、これほど痛々しいものはない。
周りには確実に「そこまで気にしてるのね」と思われる。
ハゲを隠す帽子がハゲ宣言になり、周りや自分にとっても
何とも居心地の悪い空気が生まれる。
ハゲを突っ込めない周り、不自然にも帽子をかぶり続ける自分、
考えただけでゾッとする。まるでISSAのようだ。

僕はポジティブハゲなのでこういう状況に遭遇したとき
迷わず帽子をとる。なんのためらいもなくとる。
僕はハゲを隠すために帽子をかぶってるわけじゃなく
ファッションでかぶってるから、帽子を脱ぐことに
抵抗はない。取ったほうが自然なら取る。

もしハゲをすっげー気にしていたとしても
僕なら帽子を取る。かぶり続けて逆にハゲ宣言して周りに
影で自分のハゲを話題にされるより、公にハゲを
さらしたほうがいい。ハゲ隠しの帽子じゃなく、
ファッションとしての帽子と周りに思われたほうがいい。

帽子はハゲを隠せる便利なツールだが、脱いだほうが
自然な状況では脱いだほうがいい。
かたくなに帽子でハゲを隠して周りに逆に「ハゲ」って
思われるなんて悲惨だ。。。
ファッションで帽子をかぶってハゲまで隠れちゃう☆
こんなスタンスなら帽子って最高のツールだと思う。

てか、帽子ひとつでココまで考えてる僕ってヤバイ。。。


考えすぎ!って思う人→人気blogランキングへ
コメント
この記事へのコメント
ぽんりゅうさん!長期勤務お疲れさまでした!!
ハゲにとって髪の問題はほんと色々あるような気がします。
坊主にするのが一番いいとほんと個人的には思います☆
僕も坊主頭にしたい!!
坊主にするためにもまずは仕事ゲットせねば。。。
2006/02/15(水) 11:31 | URL | ケン坊 #-[ 編集]
ケン坊さん、こんにちは。
お久のカキコです。
だいぶ個性的なファッションも容認されてきたけどまだまだ一般常識では帽子を脱いで御挨拶の場面が多いと思います。
着脱の差で「こう思われるんじゃないかな~」とか思い悩んでしまうのもしょうがないんだろうね。
ウチの旦那みたいにスキンヘッドしてると反応も楽チンかもね。

ブログ更新しました。またバトン受け取ってください。(^O^)/
2006/02/14(火) 11:49 | URL | ぽんりゅう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onehunga.blog41.fc2.com/tb.php/52-af305151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
