実践!若ハゲ告白☆

ここでは、実践!若ハゲ告白☆ に関するハゲ情報を紹介しています。TOPは ↓
就職は決まったが食べるに困るくらいお金が無いので、
就職した会社の配属店舗でバイトを始めました。

これからしばらくお世話になる店舗。
やはり気になるのは人間関係。
普通の人間関係も重要ですが、若ハゲ・M字ハゲ、
とにかくハゲにとっては「髪のこと」も気になる要素だと思います。
ハゲをひた隠すか、ハゲを告白するか、いずれにしても最初が肝心!!
最初のスタンスで職場でのハゲ人生が方向づけられる。たぶん。

もちろん僕はポジティブはげなので告白型です。
まだ勤務して数日ですがハゲ告白の種まきをしています。

何の脈略も無くいきなり「僕ハゲてるんすよ」って言ったら
間違いなく相手はヒキます。お互い良く知らないのに
いきなり「僕ハゲです」って言われても相手は困ります。
そういう事態を避けたい僕はジャブを細かく打ち込む如く
ハゲ告白していきます。

今回は非常にラッキーで髪に関する話題が向こうからやってきました。
たとえば身分証として店長に見せた免許証、写真は坊主頭でした。


店長:「ケン坊君、坊主だったの?」

僕 :『いや~、この歳でハゲてきちゃって坊主にしてました(笑)
   やっぱり接客業じゃ坊主はダメですかね?
   むしろさらしたいんですよね(笑)』

店長:「さらしたいの(笑)?なんで??」

僕 :『いや~、話すと長くなりますよ(笑)。』


ユーモアを交えつつ会話するハゲ告白。
相手を笑わせられたらこっちのもんだ。
ハゲ話を小出しにしつつ相手に慣れてもらう。
仲良くなったら相手からカウンターもくる☆

さらに、勤務中は帽子をかぶらなきゃいけない。
勤務終了後は帽子を取るわけだが、休憩所での一幕。


バイト1:「ケン坊さん、帽子取らないんですか?」

僕   :『いや~、髪型が愉快なことになってるのよ』

バイト2:「見た~い!!」

僕   :『そう、じゃあ見せようか』

無論、汗をかいてムレムレになったテンパの髪は愉快な
ことになっており、みなさん爆笑☆

僕   :『しかもよ~、ハゲてきてるから
     帽子良くないのよ。毛根に。』


幸いこれがさらなる笑いを誘い、何気にハゲ告白。
その後、和やかな雰囲気なの中でハゲネタで盛り上がる。

こんな感じで笑いを誘いつつハゲ告白を小出しにしている。
このはげジャブが効くと信じてこれからも続けていく。
みんなに「明るいハゲ」というイメージが定着するまで。
うまくいくといいなぁ~☆


最初が肝心って思う人→人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、いつも楽しく拝見させてもらってます♪自分も昔から少しデコが広くて悩んでいました。でもこのサイトを見てとても勇気をもらいました。これからも皆に勇気を与えてください!!
2007/03/05(月) 11:22 | URL | 食パン #-[ 編集]
サラリーマンのお悩み解消!
はじめまして、伝助と申します。
ネットサーフィンで訪問させていただきました。
こんなサイトを作りました。

http://densukeburog.seesaa.net/

無料で資料が届きます。

すごくお得な情報なのでぜひご覧ください。
資料の中身をブログの記事にもできますよ!
よろしければどうぞ!
2007/02/28(水) 14:37 | URL | 伝助 #-[ 編集]
花茶々さん、こんにちは!
お褒めのお言葉嬉しいです☆
僕は決して人気者ではありません。
ただ人より羞恥心が少ないだけです!?
いいのか悪いのかわかりませんが、
そんな自分に満足してます☆
これからもポジティブハゲに
磨きかけます!!
2006/03/28(火) 17:32 | URL | ケン坊 #-[ 編集]
ポジティブハゲ、素敵です。
「髪型が愉快なことに」って笑いが取れるお人柄は、きっと人気者なんでしょうね。
2006/03/27(月) 22:47 | URL | 花茶々 #-[ 編集]
COINさん!お久しぶりです☆

お褒めのお言葉ありがたき幸せ☆
この調子でガンガンいきますよ!
ただ最近中途半端に髪が伸びてきて
帽子を取ったあとがヤバイことに
なってます。。。
いっそ切りたい!けど無理(>_<)
接客業は辛いっす!
COINさんは卒業後バッサリ切っちゃいますか!?
坊主頭、マジでお勧めです☆
2006/03/21(火) 15:03 | URL | ケン坊 #-[ 編集]
ぉぉぉ。
また、潔い生き方に笑わせてもらいました。俺も 髪が深刻になって参ったので、ややいっそのこと・・・、と思う次第。ただ、今はコミュニティに属しているため来年でそのコミュニティを卒業するため、そこまでは バッサリ 行かない予定。なかなか潔さが身につかぬ。名残惜しいのかね~。
2006/03/21(火) 00:59 | URL | COIN #YCOIRQoY[ 編集]
仙さん、いらっしゃい☆
明るい性格で損なことは少ないからね(^0^)
僕の場合、とにかく周りを笑わせたい!
楽しい奴でいたい!!
なぜだがわかんないけどね。。。
2006/03/16(木) 21:31 | URL | ケン坊 #-[ 編集]
愛されるコツ
を知っておるな・・・・・。
2006/03/16(木) 19:25 | URL | 仙 #-[ 編集]
ぽんりゅうさん、こんにちは!!
はい☆相変わらず明るいキャラで頑張ってます。
ハゲである前にまずは明るい性格であることを
知ってもらいたくて頑張ってます☆
そのためにハゲをガンガン利用してます!!
ぽんりゅうさんも体壊さない程度に
仕事頑張ってくださいね☆
2006/03/16(木) 18:42 | URL | ケン坊 #-[ 編集]
pacoさん、こんにちは!
FSって髪に良くないかもですね。
僕的には頭皮にトドメ刺されても
いいんですが、中途半端が一番イヤ!!
今後の経過をお伝えしますよ☆
2006/03/16(木) 18:39 | URL | ケン坊 #-[ 編集]
ケン坊さんのオトナなユーモアさに
乾杯!!ですね(笑)
今日も皆を和ませている事でしょうね。頑張って!!
2006/03/16(木) 17:23 | URL | ぽんりゅう #-[ 編集]
やっぱFS
客が禿を見たら、
やっぱファーストフードって髪の毛に良くないのかなってまぢで思うはず。
そうなりゃしめたもの。
2006/03/16(木) 00:13 | URL | Paco #-[ 編集]
初めまして! ブログランキングから遊びに来ました
 
素敵な良いブログですね^^ クリポチしてきます♪

もし良かったら遊びに来て下さいw
2006/03/15(水) 21:56 | URL | take #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/15(水) 06:51 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onehunga.blog41.fc2.com/tb.php/65-dd712cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
最近「アンチエイジング」って言葉をよく耳にするヅラ!なんでも「老化予防」により「若々しい体で長寿を迎えることを目指す」って考え方らしい例えば、 ・スベスベお肌の維
2006/03/17(金) 07:00:46 | ハゲ男の復活日記!髪はよみがえるのか!?育毛・発毛で薄毛・毛根・頭皮を刺激!!
