ハゲのボヤッキー

ここでは、ハゲのボヤッキー に関するハゲ情報を紹介しています。TOPは ↓
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、こんにちは。
店長に「丸刈りにしていいですか?」と尋ねて、

「ダメに決まってんじゃん」

と撃沈されたM字ハゲ真っ最中のケン坊です。
儚くも丸刈りの夢はついえ、自分の髪型に希望を
持てなくなった今日この頃ですがそれでも明るく生きてます☆

さて、テンパ&M字ハゲの私ですがなぜかいたってポジティブ。
むさくるしい伸び放題の髪形は気に入らないですが、
テンパもハゲもそれほど気になりません。
「だって仕方ないし」というと「あきらめ」という風に
聞こえますが、自分的にはちょっと違うんです。
なんでしょう、基本的に自分に肯定的なんでしょうか。

ふと、考えるときがあります。
「なんで自分はポジティブなんだろう」と。

おそらく僕がポジティブでいられる理由のひとつが
「外見的なことで周りの目をあまり気にしない」
ということだと思います。
ハゲならハゲと思われてもいいし、愉快な髪型でもほとんど気になりません。
スーパーのカゴを原付につけて走って笑われてもいっこうに構いません。
その代わり内面的な部分やキャラに関しては非常にこだわりがあります。
面白い奴、楽しい奴と思われたい!という思いは人一倍強い気がします。

おそらく、普通人が気にするようなことを気にしない
僕の性質が周りにとっては珍しく変わっていて個性的に見え、
それが「楽しい奴」と思われたい僕の性格を見事に体現して
くれている。自分のこだわりを実現できていると思えるが
ゆえにキャラに自信が持ててポジティブになれる。

とまあ書いてみたものの「自信」とか「ポジティブ」って
そんな理屈っぽいか?と自分で思ってしまいました。。。

本日はケン坊のぼやきで終わってしまいました。
まあ、そんなときもあるでしょう!!
やっぱりここでも自己肯定です☆
あはは~。


自分大好き!って人→人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
しいしいさん、こんにちは☆
ホントそうだよね!!
理屈こねたらポジティブにはなれん!!
元々ポジティブでラッキーってことで☆
しいしいさんも前向きに仕事頑張って(^3^)/
2006/04/12(水) 20:54 | URL | ケン坊 #-[ 編集]
何事においてもポジティブシンキングって大事よね。けど理屈をこねはじめたらポジティブになれなさそうだ。
なににせよ、細かいことは気にするな!!ってことで。
2006/04/12(水) 20:34 | URL | しいしい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onehunga.blog41.fc2.com/tb.php/69-c1352408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
どうも、ひとりではげのことを考えると気持ちが沈む一方ですが、たまには川柳や短歌で楽しく過ごしませんか?私は、襟足の部分に円形脱毛ができちゃいましたから鏡で見て、はげの進行具合を見るなんてできませんでした。
2006/04/23(日) 15:14:24 | ハゲバスターズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。