ハゲと私

ここでは、ハゲと私 に関するハゲ情報を紹介しています。TOPは ↓
みなさん、こんにちは。
M字はげテンパ髪伸び放題のケン坊です。
もう4月ですね~、ホント月日の流れるのは早いですね。
ニート時代とは時間の流れ方がまるで違う今日この頃です。

さて、慣れない仕事でのストレスでハゲも進行している
僕の頭皮ではあると思いますが、ハゲ進行具合を
確認しにくいくらい髪が伸びました。
僕は元々髪の毛は少ないですが髪が伸びるのは早い!!
恐ろしく早い、と自分では思ってます。
小学生のころ「髪が伸びるのが早い人はH」とか
「エクボができる人はH」とか迷信のようなウワサが
あり、その両方に当てはまる僕は皆に知られぬよう
ドキドキしたものです。。。

そんな話はどうでもいいんですが、
とにかく髪が伸びるのが早いんです。
早いだけならいいんですが、僕は昔から坊主頭時代が
長く「流行の髪型」というものにウトい。
というか興味が無い。
というよりもめんどくさい。
ていうかどうでもいい。

そんなわけで最近は伸びたら伸びっぱなし☆

もちろん髪をとかしたり、寝癖なおしたりはします。
最低限の身だしなみはキチンとします。
でも最近それすらおぼつかなくなってきました。
元々テンパの髪が伸びて、しかも貧乏で美容院に
いってないのでまさに僕の髪エリアは無法地帯。
雨が降って湿気の多い日にはエライことになります。
百聞は一見にしかずなのでご覧あれ。




M字ハゲ&モサモサ髪



なんだこのモミアゲ。
このモミアゲ、伸びるとクルンとカールしていきます。
イメージ的には「パパと踊ろう」の「みつるさん」(わかる人います?)

なんだこの後ろ髪。
こいつもテンパのせいで伸びると天に向かってカールします。
カールした髪はトンネルのような空間を作り、鉛筆くらいなら
簡単に載せることができます。


なんだこのマキメ付近。
いつも寝癖が妖怪人間べムのベロみたいになります。
「妖気だ!」と鬼太郎並みに立ちます。

というわけで基本的な身だしなみも維持するのが
難しくなってきた今日この頃。
「ちゃんとセットしろよ!!」という声が聞こえてきそうだが、面倒くさい。
なので店長に「丸刈りにしていいですか?」と
直談判してみようと思ってます。
結果はこうご期待☆期待せず待て!!


ハゲ&テンパの二重苦人は→人気blogランキングへ
就職は決まったが食べるに困るくらいお金が無いので、
就職した会社の配属店舗でバイトを始めました。

これからしばらくお世話になる店舗。
やはり気になるのは人間関係。
普通の人間関係も重要ですが、若ハゲ・M字ハゲ、
とにかくハゲにとっては「髪のこと」も気になる要素だと思います。
ハゲをひた隠すか、ハゲを告白するか、いずれにしても最初が肝心!!
最初のスタンスで職場でのハゲ人生が方向づけられる。たぶん。

もちろん僕はポジティブはげなので告白型です。
まだ勤務して数日ですがハゲ告白の種まきをしています。

何の脈略も無くいきなり「僕ハゲてるんすよ」って言ったら
間違いなく相手はヒキます。お互い良く知らないのに
いきなり「僕ハゲです」って言われても相手は困ります。
そういう事態を避けたい僕はジャブを細かく打ち込む如く
ハゲ告白していきます。

今回は非常にラッキーで髪に関する話題が向こうからやってきました。
たとえば身分証として店長に見せた免許証、写真は坊主頭でした。


店長:「ケン坊君、坊主だったの?」

僕 :『いや~、この歳でハゲてきちゃって坊主にしてました(笑)
   やっぱり接客業じゃ坊主はダメですかね?
   むしろさらしたいんですよね(笑)』

店長:「さらしたいの(笑)?なんで??」

僕 :『いや~、話すと長くなりますよ(笑)。』


ユーモアを交えつつ会話するハゲ告白。
相手を笑わせられたらこっちのもんだ。
ハゲ話を小出しにしつつ相手に慣れてもらう。
仲良くなったら相手からカウンターもくる☆

さらに、勤務中は帽子をかぶらなきゃいけない。
勤務終了後は帽子を取るわけだが、休憩所での一幕。


バイト1:「ケン坊さん、帽子取らないんですか?」

僕   :『いや~、髪型が愉快なことになってるのよ』

バイト2:「見た~い!!」

僕   :『そう、じゃあ見せようか』

無論、汗をかいてムレムレになったテンパの髪は愉快な
ことになっており、みなさん爆笑☆

僕   :『しかもよ~、ハゲてきてるから
     帽子良くないのよ。毛根に。』


幸いこれがさらなる笑いを誘い、何気にハゲ告白。
その後、和やかな雰囲気なの中でハゲネタで盛り上がる。

こんな感じで笑いを誘いつつハゲ告白を小出しにしている。
このはげジャブが効くと信じてこれからも続けていく。
みんなに「明るいハゲ」というイメージが定着するまで。
うまくいくといいなぁ~☆


最初が肝心って思う人→人気blogランキングへ
仕事開始まであと1ヶ月。
新しい環境に飛び込むわけだが、
迷うことなく最初からハゲを公に
していきたいと思っている。
隠さず「ハゲです☆」という感じで。

今ずいぶん髪が伸びた状態なので切りたい。
美容院でも理容室でもなんでもいいから
行こうと思っているのだが、ひとつ心配がある。
以前ハゲ川柳で書いたのだが「M字ハゲ活かして」と
お願いするとけっこう困惑されてしまう。
具体的に「こんな感じ」と言えない僕も悪いのだが、
プロから見たハゲの活かし方を知りたい僕としてはちと残念。
プロから見た「これなら」と思えるハゲはどんな風になるのか知りたい。
いつも具体的に「こうして」と言えない僕は
「じゃあお任せします」になってしまうが、最終的に
ハゲを隠す方向で決着してしまう。

ハゲはいっぱいいるけど、そのハゲを活かす髪型がメニューに
ないのはちと残念。隠す人のほうが多いから仕方がないか。
需要もないだろうし。むしろハゲを気づかせる髪型にしたら
お客さんに美容師さんが怒られるか。
そう考えると美容師さんって大変だ。
ハゲを隠すことが主流なこのご時世。
ハゲなのにハゲに見えないような髪型にしなきゃいけないんだから。
そう考えるとやっぱ美容師さん、理容師さんってプロだ。

話がそれてしまったけど、少数派のハゲ活かしたい派にも
対応できるハゲ用オプション的髪型を提供して欲しいわけで、
具体的に「こう」と言えない僕もいけないのは承知の上で、
プロ側から提供してくれないかな~と思う今日この頃。

もしこのブログを見てくれる方の中で美容師さんや理容師さんが
いらっしゃったら、ぜひ教えてください!!
「私が思うハゲ活かし髪型」。
今度髪切りに言ったときやってみるのでお願いします!!


美容室と理容室の違いわかる人→人気blogランキングへ
私事で恐縮ですが、今日は誕生日。
齢(よわい)重ねて二十と八、28歳になりました。
こんなことを言うと友達に反論されそうですが、
僕の顔は童顔、ベビーフェイスだと思っています。
そんな愛嬌たっぷりのお顔なのに頭だけは未来を先取り40代。
このギャップに過去苦しんだ、ことはほとんどないですが、
ようやくM字はげの見た目に実年齢が追いついてきました。
いまだハゲ年齢と実年齢の間には3馬身半くらいの差が
ありますが、実年齢がハゲ年齢に追いついて欲しいものです。
そんな感じでこれからもハゲに磨きをかけていこうと
思いますので、皆様よろしくお願い致します☆


お祝いのハゲましは→人気blogランキングへ
最近の自分の生活を振り返ってみると、
身の毛もよだつほど髪に良くない生活をしている気がする。
というより人としてどうなんだ、と思うような生活っぷり。

夜更かししまくり。
少ない髪でもドライヤー。
整髪料をガンガンつける。
酸性雨の中バイクで外出。
帽子をかぶって頭ムレムレ。
食事はラーメンばっかり。
たまに髪洗わずに寝てしまう。
将来に対する不安、によるストレス。

あはは、やばいな、こりゃ。
髪をいたわるどころかいたぶってるこの現状。
何か髪をいじめてる気がする。。。
髪の毛さん、ごめんなさい。悪意は無いから許してね。
とはいえ、これだけ髪に良くないことを僕だが、
髪の毛さんは結構持ちこたえてくれている気がする。
そう考えると「髪ってすげ~」って思う。
頑張って毛根にしがみついてくれている髪の毛さんに
たまには良いことしてあげなきゃ。
とは言っても何したらいいかわかんない。。。。
せめて頑張ったが抜けてしまった抜け毛さん達に
感謝をしつつ供養だけはしっかりしてあげようと思う(-人-)


ラーメンは汁まで飲みほす人→人気blogランキングへ

